アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ASUSのZenPad(8インチ)でUQモバイルのSIMで使用しているのですが、かなり古くなってしまい、新しいのを買いに家電量販店に行ったところ、wi-fiモデルしか売っていませんでした。
困ってAmazonでいろいろ見て買いたいのですが、ユアユーというブランドのT30タブレットが気になっているのですが、スマホやタブレットに疎く、自分でシSIMを入れ替えることや、そのタブレットがUQモバイルのSIMで動作するのか、説明を読んでもよくわからなくて踏ん切りがつきません。詳しい方に判断していただきたくお願いいたします。

A 回答 (1件)

使えるハズです。


それを判断するには、T30が対応してるバンドとUQが使うバンドを調べれば良いです。

T30が対応してるバンドはリンク先に書いてあります。4Gは1/3/8/18/19/26/28/41です。
https://uauutablets.com/%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83 …

UQが使うバンドはリンク先に書いてあります。4Gは1/3/11/18/26/28/41/42です。T30は、11と42が対応してませんが、問題ないでしょう。
https://simfree-pc.net/au-band-summary/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。スマホ等に疎いのでバンド???な感じでしたがWabu_478様のご回答でなんとなく使えそうと思えました。
Amazon内での質問で「そもそもMicroSIM、MicroSDカードのマウントトレーにかなりのクリアランスがあり、 本体挿入後にカードの位置が決まらず接触不良を起こしていると思われます。 メーカーカスタマーサービスに問いあわせて代替品を戴きましたが、最初に購入した商品と同じで マウントトレーのクリアランス大きい、装着後は認識しませんでした。 通信した他のレビュアーさんがいる所を見ると、当たり外れがあるかもしれません。 」と言われ、造りに問題有り?とも思い、迷いはありますが通信規格は大丈夫なのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2023/08/09 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!