プロが教えるわが家の防犯対策術!

もらったタブレットをSIMフリーで使う方法

A 回答 (7件)

SIM用のスロット(サイズは3種類ほどあります)は在りますか?。


無かったら、Wi-fiのみです。
    • good
    • 1

質問の出発点が不明。



SIMの刺さるタブレットが手元に有るという
前提ですか?

それともSIMスロットの有無さえ不明?
    • good
    • 0

もらったタブレットが物理的にsimフリーなのかどうか、という質問ですか?


物理的に、simフリーでないwifi専用機ならsimは使えない、simフリーなのなら、どこかのsimを購入して入れれば使える、というだけです。
そのタブレットが何なのかわかりませんので回答はこのくらいです。

そのタブレットの仕様を調べたいのなら、ネットの検索欄にタブレットのどこかに表示してある機種名、記号などを入れてやります。
中華などの怪しいのは別として、メーカー製なら、たいていはヒットします。

もし、simフリーの意味が、simの使える機器でsim無しでwifi専用で使えるのか?なら、普通は使えます、が、必ずかどうかは不明です。
    • good
    • 0

SIMロックを解除する SIMロックを解除出来ないものもあるけども

    • good
    • 0

SIMフリーのタブレットでないと、SIMフリーとして使う事はできません。


SIMフリーでないなら諦めましょう。
    • good
    • 0

型番も示せないなら自分で調べるしか方法は見つからないでしょう



自分で調べられないからココで質問を投稿したという流れなら

おそらく説明しても理解できない顛末が見えていますから

素直に諦める事をお勧めします

それと「質問」をするつもりがあるなら

「状況説明」だけで済ませる小学生投稿から

いい加減卒業しましょう
    • good
    • 5

simフリーで使える機種なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/25 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!