プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】
らくらくメルカリ便で、昨日の21時57分くらいに発送していただいた商品が「明日に到着します」と出品者さんからメッセージを頂きました。
らくらくメルカリ便はヤマトなので時間指定はできますが、この早さから考えて、さすがに今日の朝に配達予定の時間を指定して配達されることは難しいでしょうか…?

質問者からの補足コメント

• 明日というのは、昨日の時に言われたので今日のことになります。

• 皆さま、ご回答ありがとうございます!
    昨日に出品者さんから発送連絡と共に『翌日(今日)に配達されます』とお伝えされましたが、先ほど改めて配達状況を確認してみたら、今日ではなく明日に配達予定となっていました…(笑)(あの時間帯に発送して今日届くというのはさすがに早すぎますもんね…(^_^;))

ただ、昨日の夜に発送したものが今日発送扱いになるということは、かなり早くに発送したということになると思うので、これから時間指定可能になった時に明日の午前中に指定しても間に合うかもです…!ちなみにヤマトの宅急便で配達されるみたいなので時間指定は可能です!

A 回答 (3件)

荷物のサイズが分かりませんが。

ネコポスだと指定不可。
らくらくメルカリ便でも宅急便サイズじゃないと時間指定できませんよ。

あくまで予定は予定です。
交通事情や荷物の込み具合で前後する事はじゅうにぶんにあります。
何もなければその通りにきますけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(汗)そういった可能性も頭に入れて待っておきます…!ご回答をありがとうございました!

それは、「指定出来るなら、早い時間の配達は可能」としか言えないです。

すぐに指定してください。時間が遅くなるほど、指定出来る選択肢も遅くなります。

指定していない場合、いつ届くかは完全に配達員次第です。
おっしゃるように夜に「明日に到着します」となっていたとしても、当日の夕方遅くに届くなんてことは経験上多かったです。
なので出来るだけ早い配達を望むならやはり時間指定を使った方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます…!

午前中の時間指定が可能か否かは、配達の指定はネットできるので、それを見ればいつの時間帯から指定可能か分かりますよ。

ヤマトの営業所に持ち込んでいるなら配送予定は分かりますが、その時間の受付ならコンビニでしょうから、クロネコヤマトが回収するのが翌日になると思うのですけど。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただいて、ありがとうございます!