アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonよく頼む人に質問です。時間指定してますか?

大概出来ないって言われてるんですが。

A 回答 (7件)

していません。


まずほとんどヤマトなので基本的に置き配。
タイミングによってはクロネコメンバーズから時間指定もします。

発送がAmazon以外の場合は買いません。
    • good
    • 0

致しませんわ。

それは、現在の物流業界がおかれた
窮状を承知しているからですわ。
無理をゴリ押ししても詮無き事、それ故、小物類は
置き配指定で、それ以外は不在票が届いた後に個々
に期日指定での再配達をお願い致しておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すわ 人間、、

お礼日時:2024/03/28 10:00

時間指定はしてません。

いつもコンビニ受け取りです。
    • good
    • 0

Amazonは時間指定じゃなくバックリ大雑把な午前午後とか何日に配達予定程度しか出来ませんが、その指定にするとPrime商品でも当日や翌日に到着しません。


指定すると配達が1〜2日遅くなります。
なので私は期日指定なしの置き配設定で当日又は翌日配送してもらっています。
決済画面の時に指定出来ます。
配送会社はAmazon指定業者さんの事が多いです。
    • good
    • 1

してますよ


できる品は出来るだけ自宅にいる時間にしてます。
それと出来ない品と予定がわからない時は 近くにあるスギ薬局の宅配ボックスを利用してます。
    • good
    • 0

アマゾンに時間指定をしてもらうことはできないですが、


配送がヤマト運輸だったらヤマト側で
こちらが指定した時間に変更してくれます。

ただ、配送会社を指定することもできないので、そこは運任せ。
    • good
    • 0

Amazonで注文した時点では、時間指定ができなかったと思います。


でも、ヤマトのメンバー登録をしていると、その商品をヤマトさんが配達してくれる場合は、配達予定メールが届くので、そのメールを元に、時間指定をすることが可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A