プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで置き配指定したら絶対にこちらが対応しなくても勝手に置いて行ってくれますか?
出かけているときやお風呂に入っていて気付かない場合もあると思うので…対応しなければならない例とかあるんですかね?

A 回答 (5件)

置配した後、必ずメールを送ってきます。

それで気づきます
インタホンで知らせてくれたことないですね。それと、薄いまたは小さいものは。自宅玄関前でなくロビーのポストに投函されていることがありました。
    • good
    • 0

置いていってくれない例もあるみたいですね。

モンクを言ってる人をネットでみかけます。
    • good
    • 0

>Amazonで置き配指定したら絶対にこちらが対応しなくても勝手に置いて行ってくれますか?



絶対にとはいいきれない。
ただ、玄関のチャイムを鳴らす場合もありますので・・・
あとは、置き配に対応していない、一定金額以上の商品や重量の重い荷物。
さらに、Amazonフレッシュとかは未対応ですので。 マーケットプレイスからの発送はいう間でもない

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0

オートロックのマンションなら解錠操作が必要になります。

(配達員側で解除できるサービスを導入してない限り)
そういう事情もなければ、そっと玄関に置き配されます。
時間指定の再配達で自宅で待っていても、そっと置き配されて気付けません。
    • good
    • 0

置き配指定にして対応しなければならなくなるという事態はあんまり考えられないですね。

配送業者は如何に手っ取り早く終わらせて、次の配達に回るかという事を考えながらやっています。荷を置く場所が無いとか、余程特殊な状況でなければそういう事は起きませんね。
逆に手渡しのみにして、対応に出ないと、かなり怒ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A