dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオク評価800になる者です
今回出品側ですが 子供服を定型外で1枚送ります
それはいつもの事なのでOKですが
定型外で午前指定でお願いしますとメールがありました

定型外(普通郵便)で指定なんて出来るのでしょうか??

ポストに届くのにはそれぞれ地域で時間がありますよ。。ね??

いかがな物なのでしょうか??
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

時間指定するのなら小包になってしまうと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます

そうですよね 郵パックになりますね

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/30 23:49

私もつい最近同じようなことを落札者にいわれました☆


できるようになったの?!なんて思ってしまいましたが、定形外はやはり指定はできません。
時間指定をご希望でしたら、補償もついているゆうパックの方がいいかもしれません、というニュアンスで返信しました。
NO.3の方が仰るとおりポストに入らない大きな郵便物の場合は、不在だと再配達になるんで、そのときなら落札者が直接郵便局と連絡をとって、時間指定はできますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私もつい最近同じようなことを落札者にいわれました☆
できるようになったの?!なんて思ってしまいましたが、定形外はやはり指定はできません。

同じです そうですよね 指定は出来ませんね・・
ここで確認が出来よかったです

すぐメールにて郵パックをすすめてみます

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/31 00:01

普通郵便ですと、差出時にあらかじめ配達時間帯を指定することはできません。


すでにいくつかご回答がありますが、配達時間帯の指定をする必要があれば一般小包(ゆうパック)(もしくはほかの宅配便業者のサービス)で送るしかないと思います。

お相手の方に定形外郵便(普通郵便)では時間帯の指定はできない旨、お伝えしたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通郵便ですと、差出時にあらかじめ配達時間帯を指定することはできません。

そうですよね確認できて良かったです すぐメールして指定が出来ない事を伝えます

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/30 23:59

相手の方が勘違いなさっているのでは?


もう一度メールしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐメールしてみます ありがとうございました

お礼日時:2004/05/30 23:56

絶対に無理・・・・ですが


ポストに入らないような物であれば
再配達希望によるAM指定は可能かもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。なと思いました(これから参考にします)
今回の物は小さい子のTシャツ地のワンピース1枚だけなのでポストに余裕で入ると思われます

メールで確認してみますね

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/30 23:55

「普通郵便でポストに入るだけなので、時間指定は出来ません」


と、相手にメールして確認とれば良いでしょう。
お互いが誤解したまま、進めるとトラブルの元です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 言われる様にすぐメールします

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/30 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!