痔になりやすい生活習慣とは?

こんばんは!

昨日PM11:00にネットにてHDDを注文しました。
サイトでは本日中に配送できると書いてあったのですが、先ほど運輸業者からお届け日のメールが来て1月1日にお届けとなっていました。

本日配送可ということでドスパラに、しかもわざわざ料金のかかる代引きで注文したのに、1月1日に配達だったら、他の販売業者に同型でもっと安いのがあったのに。

騙されました。

これだけでは質問にならないので、皆様の騙された体験談(ネットショッピング編)をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

宅配は集荷時間で便が決まるので前日の午後11時だと前日の出荷扱いにはなりません。


翌日の集荷でその翌日届くから他の方も仰る通りになります。
当日集荷で当日届けなどあり得ません。
それから貴殿の仰る通りだとしてもドスパラには責任は無いですよ。
責任があるとすれば運送会社です。
宅配会社に問い合わせをした事がありますが「宅配便は基本的に翌日届け。」は絶対ではないと言っていました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>当日集荷で当日届けなどあり得ません。

何を持ってあり得ないと断定しているのか理解できませんね。

関東エリアとそのほかの地方と同じレベルで考えないでください。

ちゃんと当日に届きましたよ。

お礼日時:2012/01/03 20:38

代引なら受け取り拒否すればいいんじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう問題ではないでしょう。

お礼日時:2012/01/03 20:39

確かに、WEBの説明をみますと、前日の夜中の11時の注文なら、次の日に届くと書いてありますね。



ただ、年末年始は、無理だと思います。

今回の場合は、騙されたのではなく、きちんと対応してもらえなかったという事になりますね。

誇大広告に当たると思いますので、代引きですのでキャンセルすれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ただ、年末年始は、無理だと思います。

ですが、契約ですので年末年始だからというのは社会では通用しませんよね。

お礼日時:2012/01/03 20:41

契約条件をきちんと見たわけじゃないですが


納期が守られていないなら契約不履行で、契約をキャンセルしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 20:17

当然、配達先は対象地域内ですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ans No5のお礼の通りです。

お礼日時:2011/12/31 17:27

ドスパラは配送するだけで配達は運送会社です送って2日で届くのなら普通の対応です



その日とかにほしいのなら更に追加料金払えば、速達で送ってくれるようなサイトを利用しましょう

あと別に代引きでもクレカ払いでも郵送日は変わりません

通販の常識とか勉強しましょうね

通販では基本的に自己責任なのでだまされたとか思うのが間違いです

いっぱい回答来ていますが、悪質クレーまーの素質ある質問者さんには全部嫌味にしか思えないんでしょうね(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この商品ページを見ても悪質クレーマーと思うか?

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …

対象地域で上記URLを見たら、本日届くと思うのが普通である。


回答の流れに載せられて勝手に悪質クレーマーだと思い込んでる、ただの嫌がらせ回答ですね。

お礼日時:2011/12/31 17:31

>皆様の騙された体験談


最近のヒットはこれみたいですよ。
http://item.rakuten.co.jp/rcmdse/az-dis-400/
もちろん、業者側に騙す意図はなく、2ちゃんねるなどの悪質な煽りに引っ掛かった消費者が居るようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/31 17:28

年末年始のこの時期に、昨日の夜注文して明日届くんだ。

すごいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうだね。

お礼日時:2011/12/31 17:26

これのことですか。


http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.p …

「正午までに注文確定の場合」
「正午を回ると翌日からの計算」とありますから
今回は翌日(12/31)からの扱いになりますね。

1/1到着ならサイトに書いてあるとおりのように見えますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは関東エリア以外の場合ですね。

私は関東エリアなので、下記URLです。
http://www.dospara.co.jp/5info/share.php?content …

商品も完全翌日到着便対象商品なので、本日届くはずです。
http://www.dospara.co.jp/5info/share.php?content …

お礼日時:2011/12/31 17:26

注文確定はその日の正午まで、正午を回ると翌日扱いです。



残念ながら、PM11:00だと翌日扱いです。

年末年始なんで、よーく理解してないとやられます。

参考URL:http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでは当日扱いです。
http://www.dospara.co.jp/5info/share.php?content …

お礼日時:2011/12/31 17:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドスパラで購入したことのある方

ついにパソコンを購入しました!
ドスパラで購入したのですが、確認メールがまだきません・・・
クレジット決済で、18:00頃に注文しました。
もしかして完全に注文手続きを追えてないところでブラウザを閉じてしまったのでしょうか?閉じたタイミングは、受付番号が表示されたところで閉じました。
一応サポートには確認メールがきませんと問い合せました。
心配性なので、なんだか不安です・・・
 
購入した経験のある方に聞きますが、確認メールってどのぐらいの時間で届きましたか?もちろん時間がかかる場合があるといのはWEBページで見たのですが、初めてのネットでのパソコン購入ということで不安なのです。

回答お待ちしております

Aベストアンサー

今月ドスパラさんに自作パソコンパーツ1式を発注しました。

12/17・昼12:28 ネットでクレジット決済注文
同日 12:34 ご注文承りましたメール
同日 13:00 カード決済完了メール
同日 17:44 納期のご連絡メール

12/18 午前10:58 発送のご案内メール
12/19 13:30 営業所到着。

というお取引で、3日で商品が手元に来ました。
メール回答の時間を目安にして下さい。

ご注文うけたまわりましたメールは自動返信なので5分くらいで返答が来ています。その後のクレジット決済確認は、発注時間によっては、処理が翌日になった事があります。

ご参考までに。

QクロネコヤマトにDSとソフト取られました。どうすればいいでしょうか?

ヤマト運輸にDSライトとソフトを取られました。キャリーケースに入れておいたのですが、鍵をかけるのを忘れてしましました。(その時に鍵がなかったので)荷物を送るときに、配達員に、中を開けないですよね?荷物取らないですよね?と確認したら「絶対開けません」といいました。埼玉から京都に送ったのですが、キャリーケースからDS本体(ソフト7個入り)とソフト合わせて7万円相当がすっかり抜き取られていました。何回も電話して担当者や総合責任者とお話しましたが、うち(ヤマト運輸)にはそういう従業員はいません。ありえません。と言うだけ。すみませんでした、と謝るだけ。腹が立って弁償して欲しいと言いましたが、荷物が未着の場合のみ送料を払うことしかできませんと。DSは下着にくるめて見えないようにキャリーケースに入れました。中を全部見て下着とかも見て触ったと思うと気持ちが悪いです。あと、またこれとは別にメール便のレンタルDVD(12000円相当)も行方不明になりました。こちらからはもうヤマトは利用しませんがお店からの荷物が届くことがあり、従業員の態度もすごく悪いです。時間指定、曜日指定も守りません。どなたか、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?ヤマト運輸の評判は悪いのですか?私はどうすればいいでしょうか?このまま、泣き寝入りしかないのでしょうか?私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

ヤマト運輸にDSライトとソフトを取られました。キャリーケースに入れておいたのですが、鍵をかけるのを忘れてしましました。(その時に鍵がなかったので)荷物を送るときに、配達員に、中を開けないですよね?荷物取らないですよね?と確認したら「絶対開けません」といいました。埼玉から京都に送ったのですが、キャリーケースからDS本体(ソフト7個入り)とソフト合わせて7万円相当がすっかり抜き取られていました。何回も電話して担当者や総合責任者とお話しましたが、うち(ヤマト運輸)にはそういう従業...続きを読む

Aベストアンサー

それは災難でしたねえ・・・
ヤマトにしても、どこの運送屋もいろんな人間の手を経て目的地に運ぶわけですから、そのプロセスの中にいい加減なバイトがいても不思議ではありません。

1番の対処法は窃盗罪の被害届けを警察に出すことです。
その際、キャリーケース??送った荷物の状態はそのままにしておいた方がいいでしょう。
警察はめんどくさがって民事不介入の逃げ言葉を使うかもしれませんが、これは明らかに窃盗ですから、ハッキリ被害届を出す意思表示をしましょう。

そうすれば、ヤマトの態度も当然変化するはずです。
おそらくまともな話会いができるでしょう。

あと、DS本体とソフト7本、あとDVDが荷物から消えたということは、送り状を書いた時点での荷物の重量と、現在の重量が違うわけですから、その点で立証できるのでは?
ヤマトは重さと荷物のサイズによって料金を決めますから。

泣き寝入りなんてありえないです。
いい加減な態度で返答してきたヤマトに企業責任をとらせましょう。
頑張ってくださいね(*^_^*)

QPCに繋ぐ端子はHDMIとDVIのどちらがベスト?

HDMIとDVI端子を備えているマザーボードとモニターがあるの
ですが、通常どちらでつなぐものなのでしょうか。

私は今HDMIで繋いでいるのですが、HDMIではなくDVIで
繋ぐメリットがあれば教えていただきたいです。

液晶モニタ:EW2430V
マザーボード:H67DE3

今までずっとD-Subだったので、モニター単体で電源を切って
入れ直した時にウィンドウのサイズ等がおかしくなる現象には
まだ慣れていないところですが、こちらに関しても何か工夫が
あれば教えてくださいませ。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

HDMI接続は、基本的にAV機器に適した物で、PCとモニターの場合でもケーブル1本で映像と音声も接続出来るというメリットは有ります。

他にもAVアンプ経由として、5.1chや7.1chの環境も行えますね。

パソコンの場合も、オーディオとビジュアルが有るので,AV機器としての活用も可能ですが、テレビとは違ってパソコンの場合は日本では存在しないテレビ放送規格の表示も行える為、本来はAV規格とは違う接続の方が従来からのPC環境を継承していると言えます。

まぁ、通常の利用では、おおむねどちらでも大丈夫のはずです。

なお、モニターの電源と画面サイズの関係は、おそらくモニターが電源投入時に一旦表示させるサイズ設定等が今までと違うだけでしょうから、そう言う物だと思った方が良いでしょう。

最近は、電源オフではなくて、バックライト消灯や表示駆動回路の停止などでエコモードとか省電力モードなどで機能設定を保持する機器も多く成っていますね。

Q初めてBTOパソコンを購入したのですが、何から手をつければいいのでしょうか?

購入したものはドスパラのガレリアZG(カスタマイズ無しでそのままです。XP.homeがインスト済み)に、モニターはBenQのE2200HDです。
まず、モニタとPCをつなぐのが先か?
その場合モニタ付属のディスクで何かをインストールしなければいけないのか?
ウイルスソフトが入ってないけどいつ入れればいいのか?
ほかに何かしなければいけないことはあったか?

などなど色々ありすぎて自分の中で整理できません。
届くのは明日なのですが、その際落ち着いて、手際よく、通常利用出来るように
予め、準備しておきたくて、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>他に何かやっておいたほうがいい作業などありましたら、教えて頂けるとありがたいです。

OSの再インストールをやっておくといいです。
これを経験しておくと、トラブル時に、あせらず対処できる場合があります。
インストールついでに、HDDのパーティション分割もやってみるといいでしょう。
OSがインストールできたら、マザーボード付属のドライバをインストールして、VGAカードのドライバをインストール。
あとは、OSのユーザー設定や、初期設定をして、OSのライセンス認証。
使用するソフトのインストール。
インターネット環境があるなら、とりあえずメジャーなベンチマークソフトをダウンロードして、インストールし、ベンチマークで正常なテスト結果が得られるかを確認します。
負荷テストもかねて、ループできるならループさして、長時間負荷をかけて、初期不良が無いか、確認します。
なにはともあれ、こういったショップ製PCは、動作確認をするのが先決です。

Qカードリーダーって何ですか?

カードリーダーとは何でしょう?SDメモリカードとか違うのでしょうか?携帯で撮影した画像をPCに送れるものらしいのですが・・・・。もし分かれば、カードリーダーの平均価格もお願いします。

Aベストアンサー

カードリーダーとは、SDメモリーカードとPCをつなぐ機器のようなものです。
多くの場合、PCにはSDカード用のスロットが付いていませんよね。
その場合に、USBでカードリーダーを接続し、SDカードの内容を読んだり書いたりします。
価格帯は大体、2,000~3,000くらいです。
種類によって接続できるメモリカードの種類が違うので注意して下さい。SDカードは接続できても、ミニSDカードは出来ないものとかも多いです。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_37345896_7234989/46416334.html

QBTOパソコンの電源はどうして500Wが多いのですか?

BTOパソコンなど、搭載される電源の容量は500Wが多いと思いますが、なぜ500Wなのでしょうか?
私の自作PCも500W電源を搭載していますが、搭載した理由は、多くのBTOパソコンの電源が500Wを搭載していたからです。
Q6600を載せているので、たくさん電力が必要なのだろうと思っていたのですが、
実際にどれくらい電力を使っているのか気になって、ワットチェッカーを買って来て測ってみたところ、アイドル時で105W前後、MAX時で180W近くになりました。
てっきりアイドルで200W、MAXで400W近く出てるものとばかり思っていましたので、かけ離れた低い数字で驚きました><
私のPC構成は、
Q6600
メモリ2Gx2
HDDx2
DVDドライブx1
EAH3650・・・ビデオカードです
ファンx3
です。MAXが180Wぐらいなら、私のPCの電源は、250Wでも300Wでも大丈夫ということになりますが、
BTOパソコンは、低消費電力CPUやビデオがオンボードのPCでも、500W電源を搭載して販売されています。
ハイエンドビデオカードを2つ載せたり、HDDを10台載せたりするのなら必要だと思います。
でも、多くの人にとって350Wや400Wぐらいの電源で十分だと思うのですが、
どうしてBTOパソコンの多くは、500Wの大容量?電源が標準で搭載されているのでしょうか?
よろしくお願いします。

BTOパソコンなど、搭載される電源の容量は500Wが多いと思いますが、なぜ500Wなのでしょうか?
私の自作PCも500W電源を搭載していますが、搭載した理由は、多くのBTOパソコンの電源が500Wを搭載していたからです。
Q6600を載せているので、たくさん電力が必要なのだろうと思っていたのですが、
実際にどれくらい電力を使っているのか気になって、ワットチェッカーを買って来て測ってみたところ、アイドル時で105W前後、MAX時で180W近くになりました。
てっきりアイドルで200W、MAXで400W近く出てるものとばかり...続きを読む

Aベストアンサー

電源は、そんなに簡単な考え方で作られて居ません。

ATX電源は、-5V、-12V、3.3V、5V、12Vと5種類の電源が一つのユニットの中に入って居ます。

これがそれぞれ別々に、出力できる容量が決まっており、その合計が500Wと言う事でしかありません。

3.3Vだけで500Wなどと言う出力はそもそも出来ないんです。

で、500W電源が多いのは、CPU側の問題で選ばれて居ます。

CPU回りは、-5V、3.3V、5Vを基本的に使用しています。
ここの部分で必要な容量を確保できる組み合わせが、500W程度と言う事です。

電力として使って無いからと、250Wにした場合、この-5V,3.3V,5V終電の電力容量が足りなくなり、CPUが停止する可能性も出てきます。

そう言う意味で500Wなどが一般的に使われて居ます。


昔であれば、135Wや250Wなんていうのが主流だった時期もあるんですが、最近のこうせいのCPUは電気食いなので、大きい容量の物で無ければ、この必要な電圧が取り出しきれないと言う意味で、大きくなっているんですよ。

電源は、そんなに簡単な考え方で作られて居ません。

ATX電源は、-5V、-12V、3.3V、5V、12Vと5種類の電源が一つのユニットの中に入って居ます。

これがそれぞれ別々に、出力できる容量が決まっており、その合計が500Wと言う事でしかありません。

3.3Vだけで500Wなどと言う出力はそもそも出来ないんです。

で、500W電源が多いのは、CPU側の問題で選ばれて居ます。

CPU回りは、-5V、3.3V、5Vを基本的に使用しています。
ここの部分で必要な容量を確保できる組み合わせが、500W程度と言う事です。

...続きを読む

Q通販で発送完了してから届くまで

通販で発送完了してから届くまではどのくらいかかりますでしょうか?
因みに東京在住です
よろしくお願いします

Aベストアンサー

発送した地域、運送会社、時間などの指定の有無によります。

関西---->東京間(離島・山間部は除く)は殆ど翌日つきますが
例えば和歌山の奥の方とか京都の日本海側とか奈良、滋賀、兵庫の山の中とかですと
2日かかるか翌日でも夕方以降になる場合があります。
午前指定なんかしてしまうと翌日着く荷物でも午前は無理だから翌々日着になったりもします。
(運送会社は指定を守るためには翌日扱いにしたりもします。
ヤマトの運ちゃんが昔言っていた。時間帯指定守れないようだったら次の日にするって)
土日祝日があるとさらに影響も受けます。(観光地なら渋滞もあるしね)
ゴールデンウィークや年末年始、お盆などは特に不安定です。

効率よく着いて欲しければ特に指定(ぎりぎりな指定)をしないことですね
(日曜祝日配達は指定した方がいい場合もある。でもできない地域もある)

Qクロネコヤマトの「作業店通過」って?

先ほど、クロネコヤマトの荷物問い合わせサービスで検索したところ、「作業店通過」で「東京ベース店」というところにあると出ました。
これはどういう意味でしょうか?何か検査をされているとかでしょうか?
明日の午前到着予定と聞いていたのですが、これによって到着が遅れることがあるのでしょうか?

もし、ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

集荷店で集められた荷物は地域の集積所にあつまり、行き先方面ごとにおおまかに分けられて各地域ごとの集積所に向かって発送されます、そこに集まった荷物は配達市町村ごとに分けられ配達店に到着し、各担当エリアごとの車に分けて積まれ、あなたの家の前に到着します。

なので集荷店から配達店までの間に経由する集積センターまたは大型店はふつう2~4回で、その間荷物は何度も積み替えられるわけです。

これらの作業はふつう12~18時間で終わりますので、たいていの荷物は翌日までに到着します。心配要らないでしょう。

Qドスパラのパソコン分割払い

失礼します、現在高校2年生の17歳男子です。
年が明けたらドスパラでデスクトップパソコンを買おうと思っています。親の承認は得ています。
現在のアルバイトの収入は月平均2万円で、15万円ほどのパソコンを36~42回払いで購入したいと考えています。(月々5千円の見積もりになりました。)ちなみにアルバイト収入は今後さらに増えます。(月平均4~6万円)

さて、ここから本題ですが
(1)この購入は可能であるか、審査をクリアできるか。
(2)不可能であれば、どれくらい収入を上げれば可能になるか。また可能であれば、現収入ではどれくらいの買い物が可能であるか。

以上の2点となります。是非ご回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして

まず親御さんの承諾を得てますので
この際親御さんのすねをかじっちゃいましょう
ご自分の名前で購入しないで
親御さんが購入したことにしてもらいましょう
支払いは親御さんに渡せばいいと思います

でも絶対に自分の名前で購入するのだとお考えでしたら
1)も2)も同じ答えになりますので
まとめてお答えします
まず、幾ら収入があるとしても17歳で学生さんは審査が通るのは厳しいですね
収入うんぬんではないです 年齢と職業=学生がネックです
それにもし申込みしても親御さんの同意書の提示が必要になります
保証人です
ですから結果的には親御さんが買ったものと同じです
ただ単に契約書があなたの名前であるだけのことです

今一度親御さんと相談したほうがいいですね

無事購入出来ること祈ってます

Qお届け指定日が明日なのにまだ伝票未登録です

ネットでケーキを注文しました。
「ヤマト運輸にて指定の日時にお届けします。お問い合わせ番号は・・・」という内容のメールが8/27に届きました。
指定日は明日9/1の18時~20時なのですが、荷物の問い合わせ番号で検索してもまだ「伝票登録がされていません」と表示されます。
明日に迫ってるのでちゃんと届くのか不安になってきました。
まだバーコードを読み取っていないだけでしょうか?
何時頃まで問い合わせるのを待つべきでしょうか?

Aベストアンサー

ケーキの場合、あまり早く発送する訳にもいかないので、「伝票は用意したけど、未発送」という状態も有り得るのでは無いでしょうか?
到着に必要な時間を確認済みで、それに十分間に合うように集荷依頼しているとすれば、「今」の時点ではまだ集荷されてないでしょうから、その場合には当然未登録になります。

お店と、配達先の距離などで必要な時間は変わりますので、ヤマトのサイトで配達の所要時間を調べてみてください。


人気Q&Aランキング