プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonの日時指定って遅れたり届かなかったりすること、よくありますか?
それとも、滅多にないですか?

バレンタイン(2/14)に彼氏と会うので
前日(2/13)の午前中に届くようにプレゼントとチョコレートを頼んだのですが
ちゃん届くか不安になってしまって….(><)

2/13は午後から学校がある為、受け取れないので
ちゃんと時間通りに持ってきて貰えるのか不安で。。

家にいないことがほとんどなので
普段は置き配設定にすることが多いのですが
チョコレートは要冷蔵食品のためそれが出来ませんでした。

Amazonで日時指定をしたのはこれが初めての経験なので、不安になって質問させていただきました。

Amazonをよく利用する方、回答を頂けますと幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

Amazonは個人事業主(ウーバーイーツのような物)が配達主なので、時間前後することはあります。


それより雑に扱われる事があるので要注意ですね。
範囲外ならヤマトになるので、この場合は正確に来てくれる可能性が高いです。

時間を気にするならAmazonはキャンセルして別のところを使った方が確実です。
    • good
    • 0

毎月一回はAmazonで何かしら購入している者です。



配達業者がどこになるかによりますね。
ヤマトや日本郵政だと大雪とかよほどの事情がない限り滅多に遅れることはないです。
あるとしても数年に一回あるかないかなので遅れた場合は犬に噛まれたと思って諦めるしかないです。

もしAmazon直属の配送業者になった場合は覚悟がいります。
ろくでもない底辺ばかりを集めて安い金額でこき使ってるのもあって、はっきり言って質が悪いことで有名です。
なので、ろくでもない担当者にあたったら平気で遅れるし、下手すりゃ勝手に翌日に回されたりします。

ただ、これも最近はずいぶんマシになってきて質の悪い担当者は減ってきてはいますね。
まあ地域によると思います。

うちの地域はずいぶん丁寧な人に代わって、ここ2年ほどはトラブルがないです。
まあ、だからといってあなたの地域でも大丈夫と言えないのが怖いんですよね。
    • good
    • 0

概ね、ほとんどは日時指定は守られていますが、


日時指定をしても、必ず守られるという事は有りません。
特に今年は配送業者の人手不足などによる遅延や、
特に今の時期は、貴方と同じようにバレンタイン商品で運送量が増えていますし、積雪などにより交通状況による遅延などが起きているようです。
商品の配送状況は注文画面からAmazonサイトで確認できると思います。

大切な商品の場合は、配達遅延の有る事を計算に入れて余裕をもって設定するのが良いですよ。
    • good
    • 0

今のところありません。


台風だの大雪だの、それこそ地震だの、交通網のトラブルに繋がるような天候や事象が絡むと遅れることはあります。

チョコレートならもう数日早く頼んでも良かったのでは?
賞味期限短いのですか?
    • good
    • 2

アマゾンの注文履歴から配達履歴をみて


国内なら宅配便の名前とIDが届いてるはずなので
そこから「今どこに配達されているか?」を見ると
気分が安定するかもしれません

何なら配達所に電話して止めてもらって自分で取りに行くもの良いですよ
配達中ならそのまま待つ感じで
    • good
    • 0

日時指定をしたのなら、その期日には配達されます。


もししばらく日にちが経っても配達されない場合はカスタマーセンターへお問い合わせしてください。
アプリからチャットまたは電話をすることが出来ます。
配達が遅れることはめったにありません。
    • good
    • 0

あります


これから増えてくでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A