dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで出品したいのですが、配送本人確認が必要との事で困ってます。
平日は仕事で昼間は祖母しかいないので受取れません。
この配送本人確認は時間指定か日にち指定は出来ないのでしょうか?
調べた限り、不在ならばポストに入った葉書で指定して届けてもらえる、と言う事は分かりましたが・・・。
祖母に言付けておけばいいのでしょうが、ネット関係をあまりよく思っていない家族なので、自分だけで全て完了したいのですが、これが中々難しいです・・・。

A 回答 (2件)

申込者本人が送付先の住所でしか受け取りは出来ません。

指定は出来ませんが再配達をお願いすればその日の内に配達されると思います。(申し込み時間帯にもよると思いますが)
はがきに記載されている電話番号に掛けて再送付をお願いしましょう。
その際、夕方、夜間に居ると告げれば届けて貰えると思います。
土日に居るのであればその日に電話で再配達をお願いすれば来て貰えると思います。
    • 0

経験者です。

私も指定したかったので、事務局に問い合わせたのですが指定は出来ないと言われました。

本人が不在であれば、家族が居たとしても不在通知を置いていくので
後日連絡して指定すると言う形になるかと思います。
    • 0