アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ん?大丈夫ですよー。って文章の頭の「ん?」って頻繁に返してくる人いるんですけど、これいらないですよね?

質問者からの補足コメント

  • あと、「では、またね」とかいれますか?普通に、なんか感じ悪く思うの私だけですか?

      補足日時:2018/11/16 10:27

A 回答 (4件)

癖でしょう。

文章としてはいりませんが、感嘆符は、相手に対して驚きを表示するので、多用する人はいますね。
つまり、気になって、そこで立ち止まった、と、言う事を表したいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

驚きですか。
てっきり、嫌われてると思ってました。

お礼日時:2018/11/16 10:38

いらない。


ちょっとイラッとくる・・・。
    • good
    • 0

「大丈夫ですよー。

」って既に話し言葉だから、「ん?」を入れること自体には違和感はないですね。
余計といえば余計ですが、その人の癖って感じです。

>「では、またね」とかいれますか?
私は入れません。
でも、感じ悪いとまでは思いません。

文章としてというより、話してる感じなんでしょうね。

上目線に感じるとか、あまり知らない関係でなれなれしい感じがするという事で、不快に思うというのも、分からなくはないですが、
お願いしている、尋ねている状況なら、許せる範囲ではないですか。
    • good
    • 0

「ではまたね」はメールでもラインでも「私はもうここで失礼します」ようするに「もうお話はしたくない」って感じるので嫌なのでしょうね。


延々ダラダラ続くよりもいいと思う場合と、もっと話したいときには寂しい思いと。。。難しいですよね。

「ん?」は必要ないといえば必要ないですが「はい?」「え?」ってパターンもあるのでこれもその人の癖なのでしょう。気にしだしたらキリがないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!