プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS4を自分の部屋でやりたいのですが、部屋にテレビがないのですがテレビは高くて買えません。PCモニターを買おうと思っているのですが、PS4はPCモニターだけあれば画面に映ってできますか?他に必要なものとかありますか?

A 回答 (6件)

画面は映るけど、スピーカーを内蔵していなかったら別途スピーカーを用意する必要がありますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イヤホンさせば聞けると思ってたのですが、イヤホンも聞こえないのでしょうか?

お礼日時:2018/11/16 11:18

>イヤホンも聞こえないのでしょうか?



失礼しました。
イヤホンは使えます。

残念なのは、PS4はBluetoothオーディオに対応していないので有線イヤホンになってしまいますが、
それでもよろしければ、まったく問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有線しか持ってません^_^ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/11/16 12:51

スピーカー内蔵のモニターじゃないと、他に音を鳴らす機械が必要だよ


ヘッドホンとかイヤホンでゲームするんだったら、それでもいいけど (^_^;

20インチぐらいだったらテレビが売ってるので、それでもいいよ
http://kakaku.com/item/K0001001495/

スピーカー内蔵モニターで20インチぐらいだと、同じような値段だから、テレビが見れる液晶テレビを買ったほうがお得かも(^_^;
http://kakaku.com/item/K0001027432/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/11/16 12:51

テレビってそんなに高くないよ、ジモティーとかで探したらめちゃ安いよ、買った事はないけど参考にしてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/11/16 12:51

AVケーブルかHDMIケーブルがあれば。


そしてパソコン側に刺さればOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずPCモニターさえあればPS4はできますかね?

お礼日時:2018/11/16 12:51

はい、モニターが対応していれば大丈夫です。


どのくらいの予算を考えているのでしょうか?

安価なゲーム向けテレビならこちら
http://kakaku.com/item/K0000938772/

安価なモニターならこちら
http://kakaku.com/item/K0001067075/
出来ればゲーム向けのこのあたりがオススメ
http://kakaku.com/item/K0000781198/

モニターの欠点はスピーカーがラジオ並と言うことですね。
スピーカーかヘッドホンを別途買うのが良いのですが・・・そうすると価格が高くなるので悩ましい所。

紹介されている20インチのテレビ、あれはゲームに不向き過ぎるのでそれかうなら安価なモニターの方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!