痔になりやすい生活習慣とは?

windows media player9 (無料)をダウンロードしました。
しかし、これで映像を見ることができません。
クラスは登録されていません。というメッセージが出るのですが、意味がわかりません。
どうすれば、解決できるでしょうか?
素人ですが教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLの再生トラブルを参考に。


コーデックがインストールされていない
のだろうと思いますので、
真空波動研でコーデックを特定し
インストールするか、
分からないのであれば、
ffdshowをインストールしてください。

参考URL:http://soft.fem.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、どうしても見れないようです。

パソコン自体の調子も悪いので、
そろそろ買い換えかなぁ。
また教えてください。

お礼日時:2004/12/04 23:26

「メニュー」>「ツール」>「オプション」>「自動更新」の項目内「コーデックを自動的にダウンロードする」のチェックを外す。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
やってみましたが、相変わらず「クラスは登録されていません。」となって、見ることができません。
なぜでしょう。

補足日時:2004/11/13 23:49
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordで差込印刷。テーブルの選択とは?

Word2002で喪中はがきの宛名印刷をしています。

はがき印刷で宛名面の作成をしていき、
書体や縦書き横書きなどを選択し、進めました。

Exelで作っている住所録を参照で選びます。
そして、対象のシート名(シート名に$が入っています)を選び完了まで行くと、
添付しました画面が表示され、
最終的に『テーブルの選択』というダイアログが出てきます。

しかし、そのテーブルの選択には選択肢はなく何も選べませんし、
キャンセルをクリックするしかないのです。
やむを得ず、キャンセルをすると、そのWord文章は
コマンドは正常終了できませんでした、と出て強制的に閉じてしまいます。

同じような思いをされている方がいらっしゃるのでは?と思い、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7049428.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439728064
などを参考にし、
ツール、オプションの全般タグ内の『文書を開くときに形式を・・・』にチェックを入れたりするのですが
全くどうにもなりません。

つい最近、同じ差込印刷で何百枚も印刷できていました。
テーブルの選択なんてダイアログは出なかったので、今回本当に困っています。
どなたか詳しい方、お力を貸して下さいm(_*)m
よろしくお願いいたします。

『経験がないのでわかりませんが・・・』
『1行目に項目、二行目以降にデータが入ってますか?』←当然やっています。
のようなご回答はご遠慮下さい。

Word2002で喪中はがきの宛名印刷をしています。

はがき印刷で宛名面の作成をしていき、
書体や縦書き横書きなどを選択し、進めました。

Exelで作っている住所録を参照で選びます。
そして、対象のシート名(シート名に$が入っています)を選び完了まで行くと、
添付しました画面が表示され、
最終的に『テーブルの選択』というダイアログが出てきます。

しかし、そのテーブルの選択には選択肢はなく何も選べませんし、
キャンセルをクリックするしかないのです。
やむを得ず、キャンセルをすると...続きを読む

Aベストアンサー

[テーブルの選択]で何も表示されないのなら、エクセルシート側に
問題があるのだと思います。
新規のシートでテストしてみるか、既存のデータの内容をコピーし、
それをもとに新規ブックに貼り付けして、差し込みします。

差し込み印刷のトラブルの場合は、[ハガキ宛名ウィザード]以外や
Excel側のデータを新規シートで作成して検証するほうが早いです。
シート側に問題があれば、新規作成すれば解消する思いますよ。

Q「クラスが登録されていません 」

アクセス2007なのですが
vbaでSet cn = CurrentProject.Connectionを通過しようとすると、
「クラスが登録されていません 」と表示されるようになりました。

初心者なのでよくわからないのですが、vbaが機能しないときまるので、どうすればいいでしょうか?
どこかに参照設定すればいいですか?

Aベストアンサー

変数 cn の宣言(Dim cn as ・・・)はどのようにしていますか。
参照設定の違いなら別のエラーメッセージが出そうなものです。
念のため、
Microsoft Activex Data Objects x.x Library にチェックが
入っているのを確認してみてください。
Access2007は持ち合わせていませんが、x.x には
2.8 か 6.0 辺りになっているはずです。

で、
CurrentProject.Connection -2147221164
でGoogleと
http://support.microsoft.com/kb/2459087

何かインストールしてから発生していませんかね。
上記リンク先によれば、修復インストールかレジストリの直接編集が
解決方法のようです。
当方、Windows7 Professional + Office2010 環境では
コントロールパネルから、『プログラムと機能』を選び
Office(Access)を選択
添付図のように、「整理」 「アンインストール」 「変更」 となりました。
変更を選ぶとOfficeのインストーラが立ち上がりますので、『修復』を選択
後はウィザードの指示に従えば良いかと思います。
環境が違えば、
「整理」 「アンインストール」 「変更」←が違う語句になっているかも
また、Office(Access)のDVD・CD を途中で要求されるかもしれません。
以上、ご参考までということで。

変数 cn の宣言(Dim cn as ・・・)はどのようにしていますか。
参照設定の違いなら別のエラーメッセージが出そうなものです。
念のため、
Microsoft Activex Data Objects x.x Library にチェックが
入っているのを確認してみてください。
Access2007は持ち合わせていませんが、x.x には
2.8 か 6.0 辺りになっているはずです。

で、
CurrentProject.Connection -2147221164
でGoogleと
http://support.microsoft.com/kb/2459087

何かインストールしてから発生していませんかね。
上記リンク先によれば、修復...続きを読む

Qエクセル住所の宛名作成

エクセルに入力されてる名簿をはがきに宛名印刷したいのですが、
ワードの差込印刷機能を利用するも、表を選択して、シートを選択すると、
テーブルが表示されず、選択できないため、エラーになります。
これは、どういうことが原因と考えられますか?

データ量が多すぎるとか?2万件程度

Aベストアンサー

>今回の場合は、テーブルの選択画面が出ます。しかし、その選択肢には何も出てこないので、何も選択できないという状態になるわけです。

「テーブルを選択」というダイアログが出るのであれば、「ツール」「オプション」の全般タブで「ファイルを開くときにファイル形式を確認する」にチェックを入れておきます。
差し込み差し込み印刷で、差し込みファイルの指定する段階で「参照」をクリックすると接続形式の確認をしてきますので、エクセルのDDE形式を選択すれば、「テーブルを選択」のダイアログボックスは表示されなくなると思います(エクセルの表示形式のまま差し込み印刷をすることができます)。

QWord差込印刷で「テーブルを選択」とは?

Word差込印刷で、データ元を参照する際、
1データファイルの選択
2表の選択
3差込印刷のあて先
となるのですが、
2の後に「テーブルを選択」と出ます。
テーブルを選択しようにも
テーブルの選択項目は空白で、ブックを選択するようになっています。
OKをクリックすると、「データファイルを選択できません」と
エラーになります。
Excelの保存の仕方が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

> Excelの保存の仕方が悪いのでしょうか?
それを判断する材料がありません。

基本的な確認ですが 元データはデータベースの形式で入力されていま
すか?

_|__A__B__C
1|__甲__乙__丙
2|__あ__か__さ
3|__い__き__し
4|__・__・__・

QExcelVBAでのプロジェクトのロックの解除の方法

ExcelのVBEでプロジェクトがロックされてプロジェクトが表示されません。
VBAProjectをダブルクリックしてもパスワードの画面がでません、”プロジェクロがロックされています”と表示されるだけです。
このロックをはずす方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

#2の回答者です。

>通常のものは、VBAProjectをダブルクリックか、VBAProjectのプロパティーの選択でパスワード入力のダイアログボックスがでるという理解でよいでしょうか。

そのとおりです。Excel97以前のものになると手立てがなくなります。Excel97は、Excel97のみでしか、基本的には開けられません。もちろん、97以降は、特殊なロックをしていない限りは、完全に開けられないということはないはずです。

QPC上で設定されているプリンタ一覧をバッチファイルを利用してテキストフ

PC上で設定されているプリンタ一覧をバッチファイルを利用してテキストファイルに出力したいです。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

【要件詳細】
○目的
PC端末(OS:WindowsXP)上でバッチファイルを使い、設定されているプリンタ一覧をテキストで出力したい。
数台程度であれば手動で確認するが数十台の為、手間をかけずに情報取得したい
(端末利用者が専門知識を有しないため極力手動作業の負担はなくしたいのです)

○プリンタの接続形式
LAN
シリアル

○試したこと
「rundll32 printui.dll,PrintUIEntry」コマンドを利用して試してみたのですが
うまくいきませんでした。。。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

WindowsXPならばC:\Windows\system32のなかに

 prn*.vbs というシリーズのスクリプトが何個か入っています

この中のprnmngr.vbsでプリンタ定義を出力できます。

cscript prnmngr.vbs -? で使用法がでます

Qポートの80と443

こちらのサービス(https://secure.logmein.com/)を利用すると、インターネットを見られるサーバーのポートの80と443が空いていればルータやファイアウォールに特段の設定なく外部からサーバーを操作できるそうですが、逆にサーバーのポートの80や443を空けることには何か危険性があるのでしょうか。

Aベストアンサー

ポート80は一般的なHTTP、ポート443はHTTPSです。
この2つのポートがあいていなければインターネット接続(WEBブラウジング)は出来ません。
ですから、ほとんどのファイアウォールでこのポートは開いています。(インターネット接続を制限している社内LANでは当然閉じていますが)

ちなみに、よく使うポートとしてはFTPで20、21、SMTP(送信メール)で25、受信メールPOP3で110あたりです。セキュリティポリシー上、この辺は制限される事も多いですが、HTTP 80、HTTPS(暗号化用)443は通常閉じません。


危険性?
WEBプロトコルを使ってFTP的なファイル転送(WebDAV)やVPN等も出来るようになっています。当然そこにはある種の危険はつきものですが、WEBブラウジングに伴う危険と大きく変わりません。ウィルス等に感染していればこの2つのポートだけでも相当危険でしょうね。

参考まで。

Qワード差込でデータエクセルのシートを選択・指定したい

ワード2007で差し込みをしようとしています。会社の古いパソコンでやりたいことの練習なので、データのエクセルもワードも97-2003対応ファイルに名づけて保存して、使っています。エクセルのシート3を差し込みデータとして使いたいのですが、会社のパソではシートを選ぶウィンドウが出たのに、うちのパソコンでは出てきません。使いたいシートを表示させても、一番最初に差し込み元に使ったデータの項目しか出てきません。どうしたら、シートを選ぶウィンドウを表示できますか?

Aベストアンサー

画面左上の[Officeボタン]→[Wordのオプション]→[詳細設定]→[全般]
タブにある[文書を開くときにファイル形式を確認する]にチェック。

こちら↓は過去ログですが、関連情報として載せておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3417005.html

質問では接続形式が[ DDE ]接続になっていますから[ OLE DB ]形式に
すれば、シートの選択はできると思います。

QExcel VBAのオートフィルタ解除について

こんばんわ。
現在、コマンドボタン(オートフィルタの設定)にオートフィルタを設定するようなマクロを登録しています。
そして、別のコマンドボタンにはオートフィルタの解除を実施するマクロを書きたいんです。

しかし、オートフィルタを設定していない時に、解除のマクロを実行するとエラーになってしまいます。どうしたら良いのでしょうか?

If・・・文を使って、対象セルにオートフィルタが設定している時は解除を実施し、オートフィルタが設定されてない時は、何も実施しない。

このようなマクロはどうしたら良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フィルタされていないシートに対して実行すると、
実行時エラー'1004':WorksheetクラスのShowAllDataメソッドが失敗しました。
というエラーが出ます(多分)

対象のシートが必ずアクティブなら、
If ActiveSheet.AutoFilterMode Then
 'オートフィルタを解除
 ActiveSheet.AutoFilterMode = False
End If


対象のシートがアクティブでなく、シートを指定する必要があるなら
If Worksheets("sheet1").AutoFilterMode Then
 'オートフィルタを解除
Worksheets("sheet1").AutoFilterMode = False
End If
(シート名は適時変更要)

これで、どうでしょうか?

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134


人気Q&Aランキング