dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

autocad2017でテンプレートとしての保存の仕方教えてください

A 回答 (1件)

まずは入門書を1冊手元に用意されるか、ネット上に多数ある使い方に関する説明ページの中からご自身が「わかりやすい」と思われるもの選びましょう。

後者はGoogleなどで「Autocad 入門」や「Autocad 使い方」などの簡単なキーワードで検索するとみつかるはずです。もちろん製品のバージョン名である「2017」をキーワードに加えると情報の絞り込みに効果のある場合があります。
YouTubeには動画による説明もあったように記憶します。バージョンがどうだったかの記憶はありませんが。。。
なお、同ソフトのメニューバーの右端にある「ヘルプ」も有効に使われるとよいです。

ちなに作成中の図面をテンプレートとして保存するにはExcelなどと同じで「ファイル」→「名前を付けて保存」で「テンプレート」(図面テンプレートだったかな?)を指定すればよいだけかと。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます、助かります