1つだけ過去を変えられるとしたら?

彼氏の元カノの話が聞きたいんですが
教えてくれません。


今の彼と付き合ってもうすぐ半年たちます
彼と付き合ってすぐの頃
彼氏のiPhoneで写真撮ってたら
女の人からLINEが来て
内容が「もう会えないんだね、会いたかった」みたいな内容で
ビックリして彼氏に聞いたら
「元カノにもう彼女が出来たから会わないって言ったんだよ」って言われました。

私と付き合う前、元カノに会いたいと言われて
しぶしぶ会いに行ったことが2回ほどあるらしいです


もう会わないって元カノに言ってくれたのは嬉しいんですけど
なんかモヤモヤして、
それからたまに 元カノについて色々聞いてみたことがありました。

一緒にでかけた先で
彼がその場所についてこれが美味しいとか
ここにこれがあるとか
よく知っていたので
「来たことあるの?」ってきいたら
あると言っていたので 「だれとー?」って聞いてみたら 黙り込んだので
「元カノ?」ってきいたらうなずいてました

他にも元カノについて
どんな人だったの?とか
写真見てみたいとかいったんですけど

知って何になるの?とか
写真嫌いな人だったからないよって
あんまり教えてくれません。

なんでそんなに知りたがるのかと聞かれたら
わかんないけど
普通に知りたいのに 元カノの話をすると少し不機嫌になります。
そんなに知られたくないのかと思い、
そんな態度を取られると隠し事をされてる気分になっていやです。


男の人は
元カノの話を聞きたがる彼女はいやなんですか??

A 回答 (5件)

ここから先は、ある程度、触れて欲しくない領域って、誰にでもあるとおもうけど、なぜ根掘り葉掘り触れてしまうの?きつい言葉になりますが

、ごめんなさい…………デリカシーのない、突っ込んで聞いてくるしつこい女だと、好きでも、だんだん気持ちが、離れていくと思います…………昔の彼女の事なら、その先に踏み込み捜査しないで、触れないのが、一番だと思いますよ…………もし、貴女が、逆の立場なら、どう?
    • good
    • 2

最悪だ・・・。



知らなくたっていいことってあるでしょ。
あなたその彼氏さんとお付き合いするのに元カノさんの情報
必要なの?

まあその内別れるな(^^)
だいぶ彼氏さんダメージ受けてるから。

「こんな女とは思わなかった・・・」

内心そう思ってるよ、あなたには言わないけど。

こういうこと言うと、

「私、うざい?」
「面倒くさい?」

とか、彼氏さんに確認しそうだね、あなた。
やめときなさいよ、さらに最悪なので。

ちょっと甘いとこはあるけど、なかなかいい男なのに。
自分で手放そうとするんだから。
残念。
    • good
    • 1

触れられたくないことなんて誰にでもあるでしょ。

あまりにしつこいと幻滅されるよ。
    • good
    • 3

あなたは元カノの話を聞いたり写真を見て、私の方が勝ってるとか、安心を得たいのですか?


元カノと比べてどうしたいのですか。
じゃ元カノがあなたより可愛かったり、内面も謙虚で良い子だったら、あなたは彼と別れるのですか?
そんな事よりも、彼が元カノに戻らない様に、彼をしっかり支えてあげる事だと思います。
    • good
    • 4

女ですがスミマセン。



わざわざ思い出させるような事をなんで聞きたいのかわかりません。なんで聞きたいの?

話してると思い出すし、それで嫉妬されても困りますし、なるべくなら言いたくないんだと思うんですよね。

実際私も彼氏には元彼の話などしたくはないし聞きたくもないです。それで(ふーん、こんな女の子が好きだったんだぁ)とある程度の想像をしてしまってそれによっては彼に対してレッテルを貼ってしまいます。

聞かなくて良いよそんなもん。言いたくないんだからあなたを大切におもってくれる今の彼でいいじゃないですか?

あんまりしつこいと嫌になる可能性もありますからしつこく詮索しない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、、あんまり知られたくないのか( ´・ω・` )
あんまりしつこくすると嫌われたらやなのでもうやめとこう、、、

お礼日時:2018/11/22 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!