プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違えてログアウトしてしまい、前に使ってたユーザー名のアカウントがまだここに残ってます。

そこで退会したいのですが、前回のユーザー名のパスワードを忘れたためアカウントの削除ができていません。{退会ができていないということです)

このまま前のユーザー名のアカウントを残しておいたら、ハッキングされると質問した時に回答されました。
本当にハッキングされてしまうんですか?
怖いです。

A 回答 (4件)

ハッキングされる事は先ずあり得ません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/26 20:42

先ずハックされる事は無いですが心配ならここの運営者に連絡して相談する


事を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/26 20:42

もう一度、お聞きをします、質問者はgooに本登録をされていますか。


教えて!gooのアプリを使っている場合は、gooのIDとパスワードの設定はなく、ニックネームのみの仮登録です。
gooに本登録をされているならリンクのURLを開いてパスワードの再発行の手続きを済ませてください。
https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/ForgotPwV …
開いたページには質問者のgooのIDが入力済みになっていますから、登録時の生年月日を入力。半角です。
連絡先メールアドレスを入力してください。
gooのIDが分からない場合は、登録をされているメールアドレスに登録完了のメールが届いていますから、自身の受信フォルダを堪忍してください。
次へをクリックして、パスワードの再設定を行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/26 20:42

前の質問に「ハッキングできる」と書いた回答者です。



誤解が生じたようです。

「IDやパスワードが分らなくてもログインできるシステムなら、他人がハッキングできてしまう」ということ言ったのです。
「ログインするためには、IDとパスワードが必ず必要」ということを言いたかったのです。

「アカウントを放置するとハッキングされる」という意味ではありません。
ハッキングではなく、「なりすまし」という言葉を使った方が分かりやすかったかもしれません。
言葉が足りなくて、誤解を与えてしまったようです。

ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意味だったんですね!

誤解してました…
私の理解力がなさすぎたせいです。

こちらこそすいません。

これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/11/26 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!