アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は30代半で誕生日のプレゼントに時計をプレゼントしました。理由は時計を無くしたと話してたのと、マラソンが趣味でその時用のアナログ時計が欲しいと言ってたので付き合う前にカシオの1000円くらいの時計を渡しました。気に入ってくれた?みたいで会う時は必ず身につけていて、時計を無くしてからはその時計を使っていたからです。

職場での話しなのですが、彼や旦那さんへのプレゼントの話題になりその事を話したらものすごく馬鹿にされました。
プレゼントで購入したのは3万くらいの時計です。
彼に似合いそうだなって思ったのと、自分がソーラー電波時計を使っていて便利だったので選びました。

30代で3万の時計なんて恥ずかしくてつけれないでしょ?プレゼントするならロレックスやオメガでしょ?
など、彼氏を馬鹿にするような事だったり別れた方が良いとか散々でした。
気にしないようにと思ったのですが、調べたら3万の時計は恥ずかしくて付けれないとかも書き込みがあったので不安になりました。

やはり、30代で3万の時計は恥ずかしくて着けれないのでしょうか?
プレゼントは気持ちじゃダメなんですかね…

A 回答 (8件)

>30代で3万の時計は恥ずかしくて着けれないのでしょうか?


べつにそんなこと無いです
気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない
ただ、それだけです
    • good
    • 2

全く気にすることないと思います。


質問者さんの気持ちが一番大事だと思います。
言ってくる人はほっとけばいいですよ^^
    • good
    • 1

気にしなくて良いと思います。


理由は高級な時計を付けいてる人が必ずしも高級な人ではないからです。
時計は道具です。
    • good
    • 1

職場にもよります


もしも仕事先が皆さんそう言うブランド物を付けているようであれば
浮くと思います
無理しても高いものを付けたほうがいい場合もあります
    • good
    • 0

私は50代で一応ロレックスも持ってはいるけど、いつも仕事などで身につけているのは1~2万円くらいのものですね。


個人的に時計に3万でも出す気にはならない。

ま、そういう人もいるってことで。
    • good
    • 3

3万以上ならしっかり『それなりの物』です。



あとは個人の趣味や用途なんですから
気にしなくていいよ。
    • good
    • 0

2人がそれで納得している事に、何故他人の考えを持ち込んで悩んでいるのかがわからない。

    • good
    • 0

私の知人もお高い時計はしまいこんで見につけてるのは5万ぐらいのやつ。


3万ならしっかりしてるしいいじゃん。
みんなには
彼はムダ使いする女嫌いだからそれにしたの
って言っとけば?
たぶん当たらずとも遠からずで彼は堅実なんじゃないですか、あなたみたいなしっかりした女性選ぶあたり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!