今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

※半角の記号・英字・数字を2種類以上組み合わせ、8文字以上としてください
とありましていくら入れてもNGになってしまいます。
サンプルを教えていただけないでしょうか

3579 abcd /\: をいれましたがNGです

A 回答 (3件)

システムの予約文字になっているものは入力できない可能性があります。


¥、:あたりが怪しい。
「85f26r4F1#」みたいなのが無難かも。
    • good
    • 0

そのまえに


 ”abcd” 
も不適切。

てか、半角スペースがダメな気がするんだ。
    • good
    • 0

>/\:



使えない記号が混じってるんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルについて。

次の数式を求める関数(下の方のプラン表)は、どんな数式を打てば良いのでしょうか?教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

単純な足し算ですよね。
添付画像のように作ったとして

[C8]=SUM($B$2,C$7,$B8)

これを[C8:F12]の範囲にコピーすればOK。

通常、数式のセルは、コピー貼り付けすると、移動先に応じてセルアドレスが変わってしまいますが、
「$」をつけることで、固定することができます。

上の式だと、どこに移動しても

$B$2 は B2 を参照するように固定される。

C$7 は 7行目 を参照するように固定される。
(式を下にコピーしても、7行目に固定される)

$B8 は B列 を参照するように固定される。
(式を右にコピーしても、B列に固定される)

ということになります。
$をつけて参照先を固定するのを「絶対参照」、
つけていない普通の場合は「相対参照」、
と言います。
より詳しいことは、このキーワードで検索して調べてみてください。

金額表示については、セルの書式から、
分類:通貨
記号:\
にしてあります。
実際のセルに「\」は入力されていません。

Q旅行案内の背景と、飛行機の形について。

旅行案内の説明の後ろの背景と、飛行機の下ががたがたしているのはどうやって作ったのでしょうか?
教えていただけると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10835060.html

Aベストアンサー

No.1の回答者です。
何かの問題集を解いているのですよね。

その問題を出している方に、画像の提供や参照先を訊いたら。
飛行機の画像に雲があるだけなので、なにも工夫していないと思う。
ペイントでも何でもよいので、青い背景に飛行機を描き、雲も描けば
同じようなものは作成できます。
Excelはお絵かきソフトではないので、わざわざ作る人はいない。
図形機能で複雑なクリップアートを作る人たちもいるけど、そこまで
するほどの作図ではないですし。

> 飛行機の写真の形を作る方法
下側の凸凹部分が気になっているようだけど、No.1の回答に添付した
画像にあるように、白い雲があるだけですよ。
用紙の白い部分と白い雲が重なって凸凹を作っているだけですからね。

説明文の背景も、[挿入]→[オンライン画像]→[テクスチャ]で探します。
似たような画像を挿入したら、色をウォッシュアウトなどで薄くして、
背景として利用します。

Q此れ、例によって、MSのミスですか?

添付図上段は、Excel 2013 のヘルプ[CELL 関数]からの抜粋です。
見づらければ、次の URL を参照してください。
http://support.office.com/ja-jp/article/cell-%E9%96%A2%E6%95%B0-51bd39a5-f338-4dbe-a33f-955d67c2b2cf

添付図下段は私が検証した結果を示しています。
標準書式のA列の全セルには 2018/5/3 を入力しています。
A列の各セルに対して同行のB列に示す書式(format)を設定すると、A列は添付図に示す表示になります。
式 =CELL("format",A2) を入力して、此れを下方にズズーッとオートフィルした結果(戻り値)をC列に示しています。

赤地に白抜きした部分がヘルプと齟齬していますよね。
特に戻り値 D5 は何処にも登場しません。(どのようにすれば D5 が得られるのだろう?)

此れらの食い違いは、一体全体どういうことなのか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
>「ローカルバージョン」とは日本語で書けば“日本語版”という僅か4文字で済むことでしょ?
>>日本独特とは言わないまでも、アメリカのものとは違うということです。
と書きましたとおり、昔ならともかく、本当に「日本語」版というのが存在するならばです。

いずれにしても、ローカル・バージョンは、オリジナル・バージョンに対する意味です。私たちの使っているものが、厳密に日本語版とは言えないからなのです。それは、内部的に、特に韓国語バージョンは共有する部分が多いので、メニュー表示だけの違いだったという記憶があります。東アジアバージョンは、そう変わらないのではないでしょうか。

それに反して、「フランス語」や「ドイツ語」バージョンしか知りませんが、ヨーロッパの言語に関しては、その国の言語のバージョンは、私たちが使っているものとは大きく違うのではないかと思うのです。関数名自体が違います。そして、このアジア向けでは、Microsoft Office で、一度、問題が発生したことがあるのです。アジア向け(日本だけではない)に、一部の機能を抜いた製品を出荷したことがあるのです。そうしたら、ユーザー側で大変なクレームがついたのです。

>ご承知とは思いますが、私がたまに利用する
>http://answers.microsoft.com/ja-jp
>に投稿しても「そんなことは、Microsoft に問い合わせたら」と言われたことがあります。

これが、英語版でも同じような対応なのです。そもそも、回答者に肩書などいらないと思うのです。それで、最近は、Stack OverFlow サイトを読むことが多いのですが、ここでも解決はしませんね。今は、エクセル・ユーザーでも、一部はかなり上のステージに移ってしまいました。
今度、Excel 2019 では、Python が加わるとも聞きますが、どこまでやれるか分かりません。

問い合わせ先なのですが、間違っていたら申し訳ないのですが、ここのHelp画面の下にメールの送信マークがあります。ヘルプからだと、そこしか思いつきませんでした。

https://support.office.com/ja-jp/article/cell-%E9%96%A2%E6%95%B0-51bd39a5-f338-4dbe-a33f-955d67c2b2cf

No.3さんの
>セルに独自の表示形式が設定されている場合は、セルの表示形式を表すコードが返されます。
#2のマクロ関数の GET.CELL(7, セル)だったら出せるけれども、CELL関数では無理なのではないでしょうか。

こんばんは。
>「ローカルバージョン」とは日本語で書けば“日本語版”という僅か4文字で済むことでしょ?
>>日本独特とは言わないまでも、アメリカのものとは違うということです。
と書きましたとおり、昔ならともかく、本当に「日本語」版というのが存在するならばです。

いずれにしても、ローカル・バージョンは、オリジナル・バージョンに対する意味です。私たちの使っているものが、厳密に日本語版とは言えないからなのです。それは、内部的に、特に韓国語バージョンは共有する部分が多いので、メニュー表示...続きを読む

Qパソコンにエクセル2010で、かな文字入力で、 「ひがし」と入力すると、「日貸し」と候補が出て、東に

パソコンにエクセル2010で、かな文字入力で、
「ひがし」と入力すると、「日貸し」と候補が出て、東に辿りつかない状況なんですが、何か方法がありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
それは、MS-IME の特徴ではないのかな?
文節で、「ひ(日)」で記憶しているからで、Shift を押しながら矢印キーで、おかしなところで切れている文節をもとに戻して、変換確定してあげれば直るはずです。

例えばこんな例があります。
今日歯医者に行く
 ↓
今日は医者に行く
Shift キ-を押しながら → で切り直します。
次からは、「今日は医者に行く」になります。

同様に、
日貸し をもどして、ひ|がし
として、それをShift +矢印で、[ひがし]をひとつにしてあげます。

それで調子が戻らないようなら、IMEのプロパティから、「辞書/学習」から[学習情報の消去]をしてあげればよいと思います。

Qエクセル 間に0をいれて6桁に合わせたい

エクセル2016を使用しています。

アルファベット1桁~2桁と数字1桁~4桁の組み合わせている
商品番号を間に0を入れて6桁に変更したいのです。
(アルファベット2桁と数字が4桁になる場合、間の0は入りません)

★次のようにに変換したいです
A-26 → A00026
AB-1 → AB0001
AB-100 → AB0100
A-1234 → A01234
AB-1234 → AB1234

いろいろ調べたのですが関数がわかりません。
教えてくれたら助かります(*^_^*)

Aベストアンサー

=REPLACE(A1,FIND("-",A1),1,REPT(0,7-LEN(A1)))

QIF文とANDを繋げたいんですが

1 A125S
2 W5874
3 F528D
4 R2548
5
6 ”PL”か”IA”
7 
8 400 
9 500

A1~4でアルファベットか数値かを見て、アルファべットならA6を見てPLならA8の数値、IAならA9の数値、A1~4が数値なら空白としたく、下記であってると思うのですが、どうやってもFALSEとしかなりません。
どなたか宜しくご指導お願いします。

=IF(ISERR(VALUE(RIGHT(A1,1))),AND(A6="PL",A8,A6="IA",A9),"")

Aベストアンサー

ANDの中身、「,」で条件を並べただけでは処理のしようが無いです。

「(もし)A6を見てPLならA8の数値、(もしA6が)IAならA9の数値」
と、IFの処理が必要です。

=IF(ISERROR(VALUE(RIGHT(A1,1))),IF(A$6="PL",A$8,IF(A$6="IA",A$9,"err")),"")

こういう式を作りたかったのかな?

Q文字のみ抽出

”長谷川731” ”鈴木1192” の様に、文字と数字が合体した文字列で
文字の部分の”長谷川” ”鈴木” を抽出する関数を教えてください。
エクセルのバージョンは2010ですので、入れ子は5個までしか使えません。

Aベストアンサー

=LEFT(A1,MIN(FIND({1,2,3,4,5,6,7,8,9,0},A1&1234567890))-1)

Qエクセルのカンマ表示

123456789と言う数字を、123,45と表示することは可能ですか?
ユーザー定義を使ったのですがなかなかできなくて困っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

普通に省略表示しようとすると四捨五入の問題がでますね。

ちょっとまがい物的ですが、残りの数値を2行目以降にして見えなくするという方法があります。
まず、セルの書式設定の配置で、「上詰め」「折り返して全体を表示」に設定しておき、書式のユーザ定義で
 ###,##[Ctrl+J]#,###
に設定します。

※ 上の[Ctrl+J]のところはCtrlキーとJキーを押します。(改行の意味)
(その後の「#,###」は入力欄では表示されなくなりますが、続けて入力してください)
※ この結果、カンマ区切り表示の後ろの4桁が2行目に表示されるようになります。
 (セルの高さを1行表示分の高さにしておくと、2行目は見えなくなるので、疑似的にご質問のような表示になります)
※ ユーザ定義書式を以下の様にしても同様の結果になります。
 ###,##[Ctrl+J]#,

Qエクセル使える方!教えてください!

エクセルで三進法にするやり方を教えてください!
調べたんですけど、どうしてもできなくて・・・。

Aベストアンサー

A1に10進の普通の数字を書いて

B1に以下の式を入れる
=SUM(MOD(INT(A1/3^{0,1,2,3,4,5,6}),3)*10^{0,1,2,3,4,5,6})

QMAX関数で文字も認識してしまうのはなぜですか?

エクセルでA列の42~65574行まで日付が記入してあります。

F列からFWY列まで1行目から41行目まで、顧客Noや氏名など記入してあります。

42行目から65574行目までは、来店日付にお支払頂いた金額が入力してあります。

41行目には下記の数式が書いて有り、最終の来店日が分かる様になっています。

=IF(COUNT(F52:F65574)=0,"来店無し",MAX(IF(F42:F65574>0,$A$42:$A$65574)))

MAX関数では数字しか認識しないと思っていたのですが、文字でも入力してあるとその日が最後の来店日と返して来ます。

数字が入っている日付だけ返すようにしたいのですが、どうしてよいのか分かりません。

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

F42:F65574>0 だったら、文字も含まりますね。
文字列は、どんな数字よりも、大きいからです。

=IF(COUNT(F42:F65574)=0,"来店なし",MAX(INDEX(ISNUMBER(F42:F65574)*A42:A65574,,)))

なお、IF(COUNT(F52:F65574)=0 は、後の範囲と合わせました。

配列の確定は不要です。そのまま入力すればよいです。

あまり、私は、得意とはしませんが、こんなのはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング