アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の男です。

先日、昔好きだった人(A子)から連絡がきました。


A子とは、大学生のときからの友達です。
2年ほど前にA子が彼氏と別れそうな時に、告白しました。A子も彼氏と別れるから待ってと言ってくれましたが、結局彼氏とはやり直しました。

その後1年間は、たまに飲み会で会う程度のつきあいをしていましたが、A子が彼氏と別れ、遊びに行くようになりました。A子から好意を示され、また好きになり出していたのですが、遊び出して1ヶ月ほどで別の彼氏を作られました。

ただの都合の良い男だったんだと思い、連絡先を消して、飲み会にも行かず関わりを断ちました。

それから半年以上経って、落ち着いていたのですが、先日SNS経由で連絡が来ました。

内容は
・自分のことをもう好きになってくれないと思ったから別の人と付き合ってしまった。
・連絡が取れなくなって、自分が最低なことをしたことに気づいた。本当に後悔している。
・半年前もすぐに謝ろうと思って、共通の友人に取り持つことをお願いしたが断られた。
・また仲良くしてほしい
とのことでした。

ふっ切れかけていたのに今更連絡がきて、戸惑っています。
信用できない女だと思っている一方、少し嬉しいとも思っています。
今度あって欲しいと言われましたが、会うべきか迷っています。
皆さんのご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

会ってもいいですが心は許しません

    • good
    • 1

やめといたほうが良いんじゃないかなぁと思うけど、吹っ切れてないならとりあえず一回会ってみたらどうですかね


それでお互いもしかしたら凄く相性がいいやってことになるかもしれんし、勿論最悪だって結果になる可能性もあるけど、、、
まぁでも僕ならやめておくかな
    • good
    • 3

信用できない女性だということは間違いないでしょう。


彼女の言い訳はほとんどウソだと感じましたし。

しかしそれを知ってもなおあなたが会いたいのであれば、
その気持ちもまた間違いではないので、
再びあなたが傷つくことを折り込んでいるなら、
ぜひ会ってみたらいいのではないですか。

そして私なら、ですが、仲良くはしますが昔のような好意は示しません。
きっとあなたのことを、入れ食いで食いついてくるダボハゼみたいなものだと思っているのかもしれませんから、
以前のような好意を見せなかったとき、彼女がどういう反応をするかをぜひ見てみていただきたいと私は思います。
    • good
    • 3

(とりもつのを友人に断られた)これが彼女に対する周りの評価です。


それを分かった上でならどうぞ。
    • good
    • 3

戸惑うのも振り回されたくないのもこんな展開は望んでいなかったのもよくわかります。



でも「少し嬉しい」その気持ちが実はリアルで人間らしい姿なのかな?とも思いましたね。

もしこれからまた再び会うようになってあなたは彼女に惹かれるかもしれません。そしてまた惹かれただけで彼女に振り回されて終わるのかもしれないし、互いに惹かれ合ったとしても上手くいかないかもしれません。もちろんそうではなく「あなたなら上手くいく」のかもしれませんよね?

一番気になるのが、あなたが吹っ切れかけていたのが本当だとしても根本的に何か変われたのか?ってこと。

少し嬉しい、それは自然なことだと思います。でも彼女のような女性だとわかっていても迷うってことはあなたは「良い人止まり」から何も変われていないのではありませんか?

もちろん彼女以降にステキな出会いが無かった、単にそれだけなのかもしれませんが、結局大学時代から何も得ず今に至っているってのが答えなのではありませんか?

別にあなたには彼女っていう悪路しか道が残されていないって訳ではありません。でも結果前へ進めていないのが事実なら悪路であっても思い切って進んでみるのも悪い選択肢ではないと思うんですよね。

彼女には別れそうな彼氏がいた。やり直したけど上手くいかなかった。1年後遊んだりしていたけど半年後新たに彼氏が出来た。そしてまた半年以上経って別れたとの連絡があった。

ね?彼女男を見る目が無いんですよ。
じゃああなたは?その男共と同じ大したことない男の一員ですか?

「あなたなら上手くいく」かも?しれませんよね?

彼女は彼女なりに勝手に選んで進んできたのかもしれませんが悪路を歩んできたのですよ。でもあなたという道を選びたいと思えたのはもしかしたら今までが間違っていた、だから今回は間違えることなく進みたい!と思えたからあなたに声をかけたのかもしれませんよね?

憶測ですけど、大学時代からあなたにだってチャンスは巡ってきていたのではありませんか?あなたもそのチャンス見逃してきたって悔いがあるんじゃないですか?

そして今回彼女がそのチャンスを再び与えてくれているんだとしたら?

別に空振り三振でもボテボテの内野ゴロでも打席に立ってみる価値はあると思いますけどね。

まぁ今まであなたが彼女以外で何度も打席に立ってヒットやホームラン以外に三振やアウトを食らってきたのか?はわかりませんが。

私なら立てる打席があるなら、チャンスが巡ってきたのならまずは挑んでみたいと思いますよ。
    • good
    • 0

結局は男に依存していて、彼女の事を好いて行動に移してくれる人なら誰でも良かったんです。


彼女が彼を振って別れたともないので、彼に振られて、行くあてがなく、あなたの元に戻って来た可能性もあります。
彼女な様な人います。
彼と別れ、周りに男がいなくて、セフレでも良いからと男友達とセフレしてます。
彼女も男がいないと生きていけないんでしょうね。
にしても友人には彼女は信頼はされてはない様なので、彼女の行動は友人は呆れてるんでしょう。
と言う彼女です。
ここで会ったら彼女の思う壺だと思いますけど、あなたの気持ち次第です。
    • good
    • 5

ここまでバカにされててまだ気付かないの?


他の人、行こうよ。
    • good
    • 0

「また仲良くしてほしい」の内容を掘り下げて聞いてみたら?


「彼氏とは別れたの?」「自分と付き合いたいってこと?」ってね。
「彼氏とは別れてないけど上手くいってなくて…」←別れてない
「XXくんの気持ちも分かってるよ」←決して”付き合いたい”とは言わない
なーんて返事が来るんじゃないかと思うよ。

共通の友人が断っているあたり、
誠実さのない自己中心的な理由でまた近づこうとしている危険大かな。
まずはその共通の友人に話を聞いてみたら?
目が覚めるような話を聞けるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいたようなことを聞いてみると、似たような答えが返ってきました。
理解できない子だったと思い、会わずにもう忘れようと思います。

ホントにそっくりな答えが来たのでベストアンサーに選択させていただきました。
回答してくださった他の皆様もありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!