アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キングクリムゾンが12月にライブを
行う予定
そこでお薦めのCD を教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは!

そうですね…、最低限聴いてほしいアルバムを紹介します。

☆『クリムゾン・キングの宮殿』
 捨て曲無しの、名盤中の名盤。ジャケットのインパクトも大!
☆『太陽と戦慄』
 第3期は、後年メタル・クリムゾンと言われる程、硬質でソリッドなサウンドは、特筆です。
☆『レッド』
 第3期の3枚目のアルバムで、裏ジャケットのメーターがレッド・ゾーンを振り切っているのは、暗示的。このアルバムの後、バンドは解散!リーダーのロバート・フリップが、燃え尽きた感じ…?
☆『スリー・オブ・ア・パーフェクト・ペア』
 第4期80年代クリムゾンの3枚目。緊張感の薄い、ライトなクリムゾンは、このアルバムで解散!
☆『スラック』
 第5期90年代クリムゾン。ドブルトリオという特異なバンド編成で、再びメタルに挑戦!
☆『ザ・コンストラクション・オブ・ライト』
 第6期2000年代クリムゾン。ヌーヴォー・メタルというコンセプトで、復活!

この辺りを聴いてからLIVEに参戦すると、彼らの世界観に浸れると思います!

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見有難うございました。どうも私ども、プログレロックは、昔から、知っていたのですが、シンセサイザーの掴みどころのないサンド難しくどうも苦手意識があったのですがある時、エマーソン、レイク、アンド、パーマ
ELPとかイエスを聞いているうちにけっこう、プログレの良さが解って来ました。お薦めのキングクリムゾンの宮殿さっそく、聴いてみます。またご縁が有りましたら、宜しく、解答をお願いします。