プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで連番の前にアルファベットをつけたいのですが(A1234、A1235のように)
どうすれば良いですか

A 回答 (3件)

こんにちは



どういう状況で行いたいのか不明ですけれど・・・

例えば
・A1セルに A1234 を入力
・A2セルに A1235 を入力
した状態で、A1:A2を選択し、右下のハンドルを掴んで下方に必要範囲までドラッグすれば
A1236、A1237・・・
と連番になりますけれど、そういうことではない??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それをやってみたのですが、できなかったんです…やり方が悪かったのかしら?

お礼日時:2018/11/29 20:26

こんにちは。



手段はふたつ

1.セル同士をくっつける ※既に”12345”ができあがっている場合
 隣にでも”A”を置いて、別のセルで"=B1&A1"を行う

2.”A123”とセルに入れておいて、下に引っ張る

そんな感じで。
「エクセルで連番の前にアルファベットをつけ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。思いつきもしませんでした。助かります

お礼日時:2018/11/29 20:25

エクセルで連番の前にアルファベットをつけたい


https://photos.app.goo.gl/Ak7XyvmMqHJJdGKw9
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!