痔になりやすい生活習慣とは?

A 回答 (4件)

右下(南東)にある建物が本田技研のものですので、テストコースだと思います。


https://goo.gl/maps/D3eaNJnGxYC2

調べたところ「鷹栖プルービンググラウンド」という名称でした。
https://www.honda.co.jp/RandD/takasu_pg/
    • good
    • 0

本田技研のテストコースです。


1000mほどですから飛行機は着陸できないです

https://www.honda.co.jp/RandD/takasu_pg/
    • good
    • 1

本田技研のテストコースです。

    • good
    • 0

ホンダのテストコースです。



https://www.honda.co.jp/RandD/takasu_pg/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3月に北海道に行こうと思っています。 車で移動する予定なのですが、雪とは無縁の地域に住んでいるため雪

3月に北海道に行こうと思っています。
車で移動する予定なのですが、雪とは無縁の地域に住んでいるため雪道の運転は不安です…
できるだけ雪の少ない地域(多くても除雪などされている地域)で遊べるところ教えてください!
2.3週間滞在予定で時間はたっぷりあるので移動時間や距離は気にしません
買い物よりは景色をみたり、美味しいものを食べたりできるところがいいです。
北海道のことわかる人、無知な私にいろいろ教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

函館は結構いい所で本来なら雪は降りませんが去年凄い降ったので不安です。
釧路はかなり田舎ですがいい所で、雪もあまりふりません。
新千歳空港で降りるならそこから車で釧路まで移動するのは雪道運転経験者でも怖いので、新千歳空港から釧路空港まで行くと早くつきますしいいと思います。

Q東京から北海道へ飛行機ではなく新幹線で行くメリットって何でしょうか?

東京から北海道へ飛行機ではなく新幹線で行くメリットってありますか?
行き先が北海道の中の場所にもよるでしょうか?

※飛行機嫌いな人を除いて

Aベストアンサー

まず、北海道の新幹線は現在函館までしか開通してません。
さらにその先、函館から札幌までは300km、
北端の稚内なら600km超、
東の都市、釧路も550kmほど離れています。
ほっかいどうはでっかいどうです。

東京には新幹線があるから近く感じるかも知れませんが
300kmといえば東京からだと名古屋や新潟、550~600kmだと
大阪、神戸や盛岡といったあたり。
名古屋や新潟、大阪神戸、盛岡へ、新幹線を使わずに在来線で
旅行しようと思いますか?
18きっぷとか鉄道趣味の旅行者くらいですよね。
移動だけで半日から丸一日かかる。

今のところは「北海道」という大きなくくりは意味がなく、
「函館」周辺の限定でしか新幹線を使うメリットはありません。

ただ、大宮発で函館なら、羽田や成田に行く時間等も考慮すれば
新幹線のほうが1本でいけるメリットはあるかな?
そういう意味では鉄道は線上に動くので、その線上でお客を
拾うことが出来る。点から点の移動である飛行機にはないメリットですね。

札幌まで開通すれば、その線上の都市、北関東や東北地方から北海道への
移動客は大幅に増えると思います。(羽田、成田への移動よりも短くなれば)

まず、北海道の新幹線は現在函館までしか開通してません。
さらにその先、函館から札幌までは300km、
北端の稚内なら600km超、
東の都市、釧路も550kmほど離れています。
ほっかいどうはでっかいどうです。

東京には新幹線があるから近く感じるかも知れませんが
300kmといえば東京からだと名古屋や新潟、550~600kmだと
大阪、神戸や盛岡といったあたり。
名古屋や新潟、大阪神戸、盛岡へ、新幹線を使わずに在来線で
旅行しようと思いますか?
18きっぷとか鉄道趣味の旅行者くらいですよね。
移動だけで半日か...続きを読む

Q写真の場所をご存じないでしょうか?

写真の場所をご存じないでしょうか?
小樽らしいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

Aベストアンサー

先の回答に同じく、正面の建物が南小樽病院です。

Q先払いの路線バスに久しぶりに乗ったら、乗りにくく感じました。(降りる場所によって値段が違いました)

先払いの路線バスに久しぶりに乗ったら、乗りにくく感じました。(降りる場所によって値段が違いました)
先払いの路線バスって多いのですか?(どこで降りても値段が同じバスは除きます)

Aベストアンサー

よくよく考えてみると、関東のJR及び私鉄の鉄道は先払いの後清算ですよ。
現金払いでしたら全国の鉄道が初乗り運賃以上のきっぷを買わないといけませんよね。
(無人で自動改札機の無い駅は入れちゃいますけどねw)
「中心駅からある一定区間までは○○○円均一」等しているバス会社は全国的には結構あると思いますよ。
ただその場合殆どは、乗るときにはカードリーダーにタッチして乗車を記憶させて降りるときにその区間の
料金を算出するので、乗るときに初乗り料金を引いてはいないとおもいますが・・・・

QこのJRの切符を購入するのに学割証は何枚必要か?

JRにて、三ノ宮駅から宇都宮駅、宇都宮駅から出雲市駅、出雲市駅から三ノ宮駅を購入したいのですが、この乗車券を購入するには、学割証は何枚必要ですか?

Aベストアンサー

最低2枚必要です。

<連続1>三ノ宮→宇都宮
<連続2>宇都宮→出雲市
単独で、出雲市→三ノ宮

連続きっぷの有効日数は各々の合算(東海・東北経由の場合5日+7日=12日)です。

Q中央リニア新幹線なんのために作るのですか? 利用者とか多くなるんですか?費用もやばいですよね?

中央リニア新幹線なんのために作るのですか?
利用者とか多くなるんですか?費用もやばいですよね?

Aベストアンサー

こんにちは。
鉄道業界で働いている者です。

>中央リニア新幹線なんのために作るのですか?

⚪老朽化している東海道新幹線のバイパス
中央リニア新幹線が出来た後、東海道新幹線は運休日を設けた大規模リニューアル工事を行う予定です。

⚪静岡県内における東海道新幹線の利便性向上。
現在、旅客動向からやむなく“のぞみ”メインの東海道新幹線ですが、JR東海のテリトリーは静岡や浜松、名古屋というエリア。
“のぞみ”メインの現行ダイヤでは、テリトリーの顧客に見あったダイヤが組めません。
中央リニア新幹線が出来ると、現行の“のぞみ”のような列車は不要となり、各駅停車の“こだま”と主要駅停車の“ひかり”が増便出来ます。
顧客還元の意味合い。

⚪関東~関西の航空機利用旅客の転移
現在、政府は海外からの観光誘致に力を入れて居ます。
しかしながら、羽田空港のキャパシティは限界近い状況です。
東京都心部の上空部をルート変更で使うとしても、たかが知れています。
便数が多い羽田空港~伊丹空港の旅客機の枠を、海外路線や別の空港路線に振り分ける為。

上記の背景があります。

東海道新幹線と関東~関西の航空機需要を、この中央リニア新幹線で担うのです。

その為には、速達性が必要。

鉄道は粘着係数に依ります。
急勾配では登れず止まらず、
……そういうモノです。

諏訪や松本を経由するのなら、通常新幹線で良いのですが、中央新幹線の目的とは異なります。
中央線の高速化が目的では無いのです。
関東と関西の輸送速達性向上が第一なのです。

南アルプスをトンネルで貫通する。
それは昭和40年代にして既に考えられており、中央自動車道でやろうとしています。(富士吉田線がその名残)

しかしなががら、山の標高が高いとそれだけ土圧がトンネルに掛かり、掘削が難しい。
ある程度まで登って掘削する必要が出てきます。

山を登る。
つまり急勾配が付いて回るのが、中央リニア新幹線。
それでJRマグレブ方式なのです。

中央新幹線とJRマグレブ方式は一体なのです。
JR東海が自費ででもやる意味がココにあるのです。
山梨県や長野県のシェアをJR東日本から奪う事が目的ではないのです。

こんにちは。
鉄道業界で働いている者です。

>中央リニア新幹線なんのために作るのですか?

⚪老朽化している東海道新幹線のバイパス
中央リニア新幹線が出来た後、東海道新幹線は運休日を設けた大規模リニューアル工事を行う予定です。

⚪静岡県内における東海道新幹線の利便性向上。
現在、旅客動向からやむなく“のぞみ”メインの東海道新幹線ですが、JR東海のテリトリーは静岡や浜松、名古屋というエリア。
“のぞみ”メインの現行ダイヤでは、テリトリーの顧客に見あったダイヤが組めません。
中央...続きを読む

Q写真のような昔の特急列車によくあったこのような顔の車両は、もう走っていないのですか? 子供が一度でい

写真のような昔の特急列車によくあったこのような顔の車両は、もう走っていないのですか?
子供が一度でいいから走っているところを見てみたいと...

Aベストアンサー

写真の交直流特急の国鉄型485系は現存しません。

色違いですが、183系も、長野でたった1編成6両のみだし、鉄道博物館に行かれる事をオススメ致します。
あと、来年に踊り子の最後の国鉄型特急185系が引退します。

Q【No.2】11月12日ー11月17日 北海道にてレンタカーの旅 アドバイスお願いします

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10800481.html にて質問させていただきましたものです。
皆様にはアドバイスを頂いておりますが、再検討したものを掲載したいため再度トピを立てさて頂きました。
再検討は以下の通りです。
地元の皆さんやこの時期の北海道に詳し方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

みな様のアドバイスから、この時期には道東へは行かない方がいいのかなと思い始めたところです。
ですが可能であれば、阿寒湖か摩周湖を彼に見せることが出来ればと考えています。(レンタカーでの移動なので、積雪や凍結の可能性を考えればやはり控えた方がいいのかな)
それが無理であれば支笏湖なんかはいかがなものかと検討しています。
また、道内のどこかでカヌーや、空の旅等の体験をさせてあげればいいなと…
何分相方がアメリカ人でありまた、九州と暖かい外国しか知らない私一人で、プランを立てなければならず予想がつかずに誠に恥ずかしい限りで苦戦しています。
ですので今現在検討しているのは、下記の通りです。

■11月12日(月)
一日目:新千歳空港⇒札幌市内宿泊及び市内観光(夜景やジンギスカンなどを食べる)
■11月13日(火)
二日目:札幌市内(AM8:30発予定)⇒美瑛の丘【またはそのまま青の池(17:00-21:00まで、ライトアップされていることを知りました)、白髭の滝、白銀不動の滝、白銀温泉、ビルケの森、望岳台、ニングルテラス、グラスフォレストin富良野、富良野ワイン工場】などを巡り富良野か白銀温泉周辺の宿泊先を探そうと考えています。
11月14日(水)
三日目:道南方向へ(未だにラフプラン中です)
    帯広の紫竹ガーデン散策・食事?
   〈現地に電話を入れたところこの時期には大分、花が終わっているという事実を知りどう楽しめばいいのかわからなくないました〉
   道南方面だと積雪の恐れがやや弱いのかと考えています。(予想が甘いかな?)
   中札内で観光及び宿泊(見所があるのか検討中です)
11月15日(木)
四日目:登別温泉か洞爺湖温泉へ向かう&宿泊
    (阿寒湖と摩周湖も検討し途中にある硫黄山も考慮していますが、道路の積雪や凍結状況が現在判断できかねるので、避けた方がいいのかな?)
11月16日(金)彼の誕生日
五日目:現在未定ですが、どこかの日本のいい旅館で家族風呂に入る
   余談:(日本の温泉温泉習慣に慣れていないため裸になるのに抵抗があるそうです)
   おいしい料理をふるまってくれる旅館などに宿泊するか、またはペンションなどのログハウスを借りてゆっくりと誕生日を祝い、最後の日本でもてなすことが出来ればと考えています。
11月17日(土)福岡へ帰る日
最終日:13時過ぎころの飛行機だったと記憶しています。(予定は彼が持っているため明日にならないと確実な時間が分からない)
なので、最低でもam11:00までにはレンタカーを返却しなければならないと検討中です。

この時期に追加すべき観光地やアクティビティ、削除・再検討すべき点が上記でありましたら教えて頂ければと思います。
自分一人では疲れも出てきてそろそろ限界です…
大変厚かましいお願いで皆様にはご面倒をおかけしますが、最後に彼にはいい思い出を残してあげたいので、引き続きよろしくお願いいたします。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10800481.html にて質問させていただきましたものです。
皆様にはアドバイスを頂いておりますが、再検討したものを掲載したいため再度トピを立てさて頂きました。
再検討は以下の通りです。
地元の皆さんやこの時期の北海道に詳し方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

みな様のアドバイスから、この時期には道東へは行かない方がいいのかなと思い始めたところです。
ですが可能であれば、阿寒湖か摩周湖を彼に見せることが出来ればと考えています。(レンタ...続きを読む

Aベストアンサー

以前にも回答を差し上げた者です。

2日目は、美瑛・富良野方面でも良いと思います。(ただし花や紅葉は終っていますが、冠雪した十勝岳などは見られるでしょう)コンパクトにまとめて白銀温泉も可だと考えます。
3日目は登別か洞爺湖あたりに移動。
4日目はニセコ(ヒラフ)のペンションかログハウスはいかがでしょう。オーストラリア人経営の宿泊施設が結構多くある地域ですよ。
5日目は早めに千歳方面に移動することを兼ねて支笏湖畔で宿泊。「鶴雅」もいい宿ですよ。
6日目に新千歳へ・・・支笏湖畔からは1時間半程度で着きます。

*カヌーなどの屋外アクティビティは支笏湖・大沼でも10月一杯で終了しています。

Q北海道地震でローソンが道民に嫌われているのが良く分かりましたが、なぜLAWSONは北海道民に嫌われて

北海道地震でローソンが道民に嫌われているのが良く分かりましたが、なぜLAWSONは北海道民に嫌われているのでしょうか?

関東の東京でもローソンは嫌われています。

なぜここまでローソンが嫌われるのか原因はなんなのでしょう?

そもそも地震が起こって店を閉めたローソンはローソンで働いている定員にも家族がおり、地震が起こっても働かせたセイコーマートより道徳心は高い企業であると思った。しかし、北海道の人はコンビニの店員の人生などどうでも良く自分さえ良ければ他人のことなどどうでも良いかのように店を閉鎖したローソンを悪者とした。

関西だとローソンの対応は人徳ある会社と捉えるだろう。北海道ではそうではなかった。

さらに電気が停電で冷凍食品は溶けてしまうのでタダで配った。ローソンは閉店していたので後日、溶けた冷凍食品を廃棄処分してまた北海道の人がブチ切れた。廃棄するならタダで配れ馬鹿かと。

溶けた商品をまた冷凍して売ったわけでもなく、自社の商品を正しく処分しただけなのに自分のものでもないのにタダでくれなかったから怒ってる。

たしかにタダで配ったら神扱いされただろう。でもローソンにも考えが及ばなかったのだと思う。それにしてもなぜローソンは嫌われるのか?

北海道地震でローソンが道民に嫌われているのが良く分かりましたが、なぜLAWSONは北海道民に嫌われているのでしょうか?

関東の東京でもローソンは嫌われています。

なぜここまでローソンが嫌われるのか原因はなんなのでしょう?

そもそも地震が起こって店を閉めたローソンはローソンで働いている定員にも家族がおり、地震が起こっても働かせたセイコーマートより道徳心は高い企業であると思った。しかし、北海道の人はコンビニの店員の人生などどうでも良く自分さえ良ければ他人のことなどどうでも良い...続きを読む

Aベストアンサー

そんなこと知らないし答えません

Q2月の北海道運転

2月の旅行で、千歳空港から自動車道を利用して釧路か網走へのレンタカーでの移動の難易度はどの程度でしょうか?本州での雪道には慣れている方ですが、冬の北海道では千歳ー札幌ー小樽ぐらいの経験しかありません。

Aベストアンサー

自動車道って国道だろうか? 高速道路だろうか?
高速道路だと直線が多いし、かなり整備されているので経験者なら大丈夫でしょう。
国道だと、峠があるのでかなり危険で、死亡事故は意外と少ないのですが、単独事故(路外免脱や追突)はかなり多いですよ。

「今日は安全」・「今日は危険」という、その前夜や当日の天候や気温によっての自己基準があります。少し走るとすぐわかります。

2月は昼間でもツルツル路面ですし、
吹雪の日勝峠を通った事がありますが(途中で引き返そうか迷ったぐらいです)吹き溜まりといって道路の端に雪山が出来ていますし、
何より、週に1回ぐらいある吹雪の日には、突風がくると10m先が見えない事もあります・・・
数年に1回の大雪だと、車が動けなくなるので、運転は回避した方が良いでしょう。

札幌-千歳間は、混雑しているのでノロノロ運転が多く安全ですが、
それ以降は、スピードを出してる車やトラックが多いので、注意が必要です。

上り坂は安全ですが、平地と下り坂は危険で、
夏場だと眠くなるぐらい安全ですが、冬場は気を張るので肩が凝ります。
長距離は出来れば運転したくないです・・・
JRで行くことをおすすめします。

特に、個人的に危険度が高い場所は、トンネルの出入り口です!

自動車道って国道だろうか? 高速道路だろうか?
高速道路だと直線が多いし、かなり整備されているので経験者なら大丈夫でしょう。
国道だと、峠があるのでかなり危険で、死亡事故は意外と少ないのですが、単独事故(路外免脱や追突)はかなり多いですよ。

「今日は安全」・「今日は危険」という、その前夜や当日の天候や気温によっての自己基準があります。少し走るとすぐわかります。

2月は昼間でもツルツル路面ですし、
吹雪の日勝峠を通った事がありますが(途中で引き返そうか迷ったぐらいです)吹き溜ま...続きを読む


人気Q&Aランキング