電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「男みたい」と言われる女性の性格の特徴って何だと思いますか。

男性(特に2人で食事なりデートをする相手)から、ほぼ100%の確率で「言う事や考え方が男みたい」「男らしいね」等と言われます。

見た目は髪型や服装を含めかなり女性らしい部類だと思うので、外見の事を言われている訳では無いですし、そこから交際に発展する事も好意を寄せられる事もあるので「女として見れない」と言われている訳でもないと思います。

となると必然的に性格が男みたいと言われるのですが、どういう性格だと男みたいだと思われるのでしょうか。
思い当たる節がなく、そう言われる度に落ち込みます。かと言って直接聞くのも気が引けて毎回タイミングを逃してしまいます.....。

A 回答 (5件)

私も質問者様と同じく、性格が男っぽいと言われる事があります。


自分ではよくわからない部分もありますが。
私が思う女性らしさがある性格は
気配りがきく
ロマンチックさを求めてる
良い意味でも悪い意味でも細かい事を見ている
慎重
などです。
私はこれらが当てはまらないような気がしました。
気配りも利く方ではないですしロマンチックは恥ずかしいのであまり求めていない、友達の悩みと少しズレたところを気にしていたり(細かいところではなくもっと大まかなところ)だったりですかね。
私はこんな理由で男っぽいと言われます。
女性らしさを求める男性からはつまらないかもしれませんが、気があうと長い付き合いになる男友達も多いので今は気にしていません。
    • good
    • 0

そうですね、今の世の中は女性も堂々としてますし、主張もはっきりしています。


男性が中性化している事が原因ですかね?
落ち込む必要は無いと思いますよ。海外では女性が非常に男性化していると思います。
    • good
    • 0

嫌だ とか ダメだ とかをハッキリ言うとか


言いにくいことをズバリ言うとか
イエス・ノーがハッキリしていて迷いがないとか
女の子特有の甘さやファジーさがあまりない感じではないでしょうか
    • good
    • 0

理論的って事じゃですか?


会話とか同調や共感が女性の文化だとしたら、男性の場合結果を重んじた会話だったり。
頭が良いのだと思われるんじゃないかな?
男性が女性の性格を男っぽいと表現する場合、後はガサツだったり話し方が下品だったり?
でも質問者さんはそんな事なさそうなので、やはり理論的に会話するタイプなのかな?
    • good
    • 2

潔い


白黒ハッキリしてる
淡々としてサバサバしてる
歯切れが良い
主張が強く揺らがない
女々しくない
など。
私も見た目は黒髪ロングで服装もそれなりの女子ですけど、話すと男っぽいと言われて、時には怖いとも言われますw
スポーツ女子でもあるので、余計にハッキリとしてるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています