プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、3年半付き合っていた彼と別れました。
彼とは同級生で高校時代からの付き合いです。
彼は大学生で、私は今年から社会人として働きだしました。
別れたキッカケとしては、完結に言うと「彼が私への気持ちが好きでも嫌いでもなく分からない状態が続いていたため」です。
今年の夏ぐらいから全く予定が合わなくなり、というか予定を合わせてくれなくなりました。お互い休みが被っても彼が友達と遊ぶことを優先しだしたり、私と遊んでいる途中 友達の方へ行ったり それがずっと続いたため耐えれなくなり喧嘩が増えました。確かに、友達と遊ぶことは楽しいので遊ぶなと言っているわけではないです。私も友達と遊んだりするから。ただ、次の休みは一緒に出かけようと約束していたのに 友達と遊んでくるとドタキャンされたりしていました。
あまりにも、揉めることが多くなったため、一度距離を置いて気持ちをはっきりさせることにしました。
距離を置いたあと彼から私への気持ちが分からない。好きでもないし、嫌いでもない。けど中途半端な気持ちで付き合うのは違う、別れてほしい。と言われて、かなりショックでした。マンネリ化のせいではないのか、もう少し時間を置けば気持ちは戻るのではないのかと凄く悩みました。でも、このままズルズル長引かせるのもお互いにとって良くないと思い、私はまだ彼が好きでしたが、凄く悩んだうえ別れを決断しました。
それ以降は友達として、彼とは連絡はとっていました。
ですが、最近 彼の友人から私と付き合っていた頃、かなり女遊びをしていたことを聞きました。
体の関係をもった人もいたそうです。
その話を聞いて、あまりにも衝撃で涙が止まりませんでした。一気に吐き気に襲われました。勉強と部活とバイトと頑張っていた彼。信じて近くで応援していたからこそ、ショックが大きすぎて パニックになっています。
別れる際に全て話すよう友人から言われていたようですが、一言も聞いていませんでした。
彼は私が知らないと思っているため、隠し通すつもりだと思います。
私と付き合っている頃に、出会い体の関係をもった方とも今も続いているみたいです。
まだ、別れた後に別の女性にいっていたら、関係がないので ここまでの気持ちにはなりませんが、私と付き合っているころから浮気されていたことに腹が立ってどうしようもありません。

もう別れた後だから、彼に言わないほうがいいでしょうか?ですが、私がものすごく怒りと悲しみとがぐちゃぐちゃになってしまっていて、まともな食事がとれなくなっています。普通に連絡とっていたことがものすごく腹立たしいです。別れた後も好きだったため、ものすごく悔しいです。はっきり言いたい気持ちがあります。スッキリしないと、前に進めないような気がします。

このような場合はどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (8件)

まずは冷静にその「彼の友人」の話がどこまで正しいのか考えるべきかな。


ただの友人なのになんでそこまで彼の女関係に詳しいのか。
そしてなぜあなたにわざわざ言う必要があったのか。
彼が浮気していたという証拠はあるのか。
そこが問題だよね。

その辺を考慮した結果、彼の言うことよりも「彼の友人」の言うことが正しいと思うなら、
まぁあなたと彼の関係はその程度だったってことでしかないと思う。
だから浮気されちゃったし、他の女性に奪われちゃったんだよ。
そこはもう恋愛なんだから自分の魅力不足だったって諦めるしかない。
ここで彼にギャーギャー文句言いに行ってもかっこ悪いだけだよ。
どうせなら彼に「別れなきゃよかった!」って思わせられるいい女を目指しましょう。

それと、同性の友人の恋人に「浮気してた」って告げ口してくるやつは信用しちゃダメだよ。
人の秘密を一番知られたくない相手に暴露するやつは、
善意からだったとしても信用できない相手だからね。
    • good
    • 0

もう元彼に連絡することも会うことも、やめましょう。


元彼に何を言っても、過去も現状も変わりませんよ。虚しいだけです。
もしも会うなら、あとで自分が醜くなりますよ。それでもいいなら会って、「クソ」だと思った思いのたけをぶつけたら?
私なら、もう一生会いたくないけど、どっちにするも、あなたの自由。
    • good
    • 0

解ります。


彼は自分がいいとこ取りしたくて、責められるのが嫌で隠し通した卑怯者です。
そんなことしてたらそりゃ、好きかどうか解らなくもなりますね。
今後、他の女性に見捨てられたときに、よりを戻そうとしれっと言ってくるつもりだったかもしれません。
真実がわかって本当に良かったです。
今は辛いですが、今後彼に騙されることはないのですから。

交際期間はお試し期間。
最初から信じてはいけませんよ。
相手に色々してもらって、初めて信じ、結婚までに良い人か見極めるんです。
逆に言えば、それまではやり直しし放題。
彼とただの交際で終われたのは本当にラッキーでした。

どうしても相手に言いたい気持ち、すごく解ります。
私は同じような状況で会ってしまいました。
でも、ショックが大きすぎて、訳がわからなくて、ズルズルと関係を続けてしまいました。
そんなことができる人ですから、会っても理解なんてできません。
後悔が残るだけです。

ああ、この人はこんなにも自己中なんだ。
こんなに自分のことばかりで、保身やいいとこ取りの卑怯者で、なんでこんな人を好きになってしまったんだろう。
そう思いながら、前の彼に戻ってくれたら、と、初めからいなかった優しい彼氏像を求めてしまいました。
ですが、付き合っていた頃に見ていたものは虚像。
いくら求めてもぶつけても元には戻りません。

どうしても相手に言葉を伝えたいなら、連絡先を全て断ち、彼の友達伝いに伝えてもらうのが一番だと思います。
そして、あなたは自分の生活に戻るべきです。
食欲がなくても、おいしくて身体に良い物を作ったり、時間を決めて十分寝たり、友達を誘って出かけたり。
多少、無理矢理にでも。
人間、おいしいものを食べて体を動かせば嫌でも前向きになるものです。
頑張りましょう。
    • good
    • 3

腹立つよね。

それは。
けどさ、別れた理由が浮気だった。って事が当時わかっていたらどうなってたと思います?
あなたは今以上に発狂するだろうしもっと病む事になってましたよ(きっと)
言わないのが彼の優しさであって、彼の友人から聞いたってそれが本当なのかもわからないですよ。

まあ、今更半狂乱で元カノに「本当は浮気してたんでしょ!!」と言われても彼の中ではもう終わっている事を何なのだろう?コワイ女だ。別れて正解だった。と思われるのが落ちですよ。

ここは我慢して言わないで時を過ごしていたら前向きになれます。
彼がクズだったって思いっきり女友達に愚痴って忘れましょう。

あなたもこの男と別れて良かったじゃないですか!
時間が経つと前に進めます。これは絶対です。本当です。
時間が解決してくれます。今は苦しいけど頑張って我慢しましょ!!
    • good
    • 1

言って 本当にスッキリするのでしょうか 彼の開きなおった態度を見て 余計辛くなるのでは?アナタが知った事は おそらく彼には伝わりま

す 一番の復讐 は アナタがもっとステキになって 毎日楽しそうで、そして別れた事を後悔させることです 遊び人に まともな女が付くことはありません
    • good
    • 6

あなたの腹立たしい気持ちはわかりますけど、別れた今となっては、彼に過去の事をぶつけてスッキリするのはあなただけであり、彼からしたら申し訳ないと、表面上の謝罪はあっても、だからと言って彼の現状は変わらないと思います。


冷静になり残るものは、あなたの虚しさのみです。
どんなにあがいてもジタバタしても、別れたのは事実なので、あなたが現実を受け止めないとです。
悔しさ、怒りはかなりなはずです。
ただそんなバカ野郎にぶつけるだけ、エネルギーの無駄なので、だったら次の恋愛こそは、浮気をされない様に自分磨きをして、見る目を肥やし、元彼の様なバカ野郎彼みたいな人は選ばない事です。
自分磨きをして、更に魅力的な女性になって下さい!
その方が有効的ですよ!
    • good
    • 7

結婚前は自由恋愛です。

いい人を見つけましょう。
    • good
    • 4

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


相手の為を思い、自分の為を思うならはっきり言ってあげたほうが良いのではないでしょうか。
ケンカをすると、お互いどんな風に考えているのか、それに対してどう思うか知る事ができると思います。お互いが成長したり、理解しあえたりするのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A