海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

合コンで知り合い付き合っていた彼女がいました。
最初はすごく楽しくデートしてたのですがある日突然、別れてほしいと連絡ありました。
理由を問いただすと価値観のズレが大きく、少しずつストレスがたまっていったそうです。
生き方、考え方は間違ってないけど、価値観が違うのではないかと。
彼女は今後付き合っていってもストレスがたまるだけだし、私の価値観に合わせて付き合われても申し訳ないと。お互い嫌いになったとかではないです。
正直嫌いになって別れていないのでちょっともったいなとは思うんですが、価値観の違いで別れることは仕方ないことでしょうか

A 回答 (4件)

出会いがあれば別れがある。



たとえ心が残っていても価値観の違いで別れることは
あると思います。離婚の原因にも上がるぐらいですから。

彼女もとても考えて決断されたのだと思います。
それは「申し訳ない」に込められています。

もったいないけれど、彼女の心は揺るがないと思います。
しばらく心が残ると思うけれど、それはそれで良いかと。

今は別れのシーズン、でも少しすれば出会いのシーズン
気持ちが前に向き出したらまた歩みましょうね。
    • good
    • 0

そういう所が既に価値観の違いです。


価値観の違いで別れる事は仕方ないのか?
相手はその様な価値観の持ち主なので、仕方ないと思います。
    • good
    • 0

仕方がないです。


もちろんお互い違う人間同士なのだから価値観は違って当たり前で、それをどれだけお互いに受け入れられるかが大事です。
それでもどうしても受け入れられないものも出てきます。
そういうのは理屈では分かっていても感情の壁があまりにも高いのです…。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手にもペースがあって、恋愛に対するスタンスもあなたとは違うものだと思います。
余裕もって相手に接すればうまくいくのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報