アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生女子です。

私はどうしてもiPhoneが欲しいのですが、親がなかなか許してくれず、困っています。

今はandroid(Xperia)を使っているのですが、写真の画質の悪さ、LINEを既読をつけなくても確認出来る機能がないこと、かわいいケースがないことが嫌になっています。
(くだらない理由ですよね…)

そこで、androidからiPhoneに変えることのメリットとデメリットを教えていただきたいです!

それを使って親に交渉してみます(*^^*)

A 回答 (9件)

メリット


・AirDropというiOS同士でデータ転送できる機能が使える
・FaceTimeというiOS同士で無料電話とビデオ通話ができる
・メッセージというiOS同士でメッセージのやりとりができる
・電源ボタンを5回連打すると緊急SOSという機能が立ち上がり、警察、消防、などとワンタッチで発信できるメニューが出てくる
・緊急SOSの時は数回大きなブザー音がなる
・キーボードの変換がAndroidより使いやすい(これは個人的な意見です。人によって変わります。Androidで使ってたキーボードはxperia純正のキーボードとシメジ)
・着信音が入れやすい Androidはレコチョクなどのアプリをインストールしなければならないが、iOSはiTunesというアプリがプリインストールされててそこから着信音や着うたを落とす。
・使ってる人がAndroidに比べ多いいため、サポートを受けやすい
・パソコンにiTunesをインストールすれば春にバックアップができる(写真、設定データ、連絡先、キーボード設定 と企画色々 自分で調べてね)
デメリット
・SDカードが使えない

んーあまりデメリットが見つからない...
    • good
    • 0

No.8です。



iphoneを買ってくれないのが金銭的な理由なら、MNPしたら一括0円あるかもです。さがせば。

キャリアメールのメアドが変わりますが、影響ないでしょう。(使ってます?)
家族と別のキャリアになったら月々の料金は割高になるかも。
家族そろってMNPも手段としてはありです。全員新しい端末にすることも可能ですし。
    • good
    • 0

一番の理由は周囲がiphoneだから、だと思います。



◆メリット
周囲と同じ機種になることで、仲間意識が高まる。
FacetimeやAirdropが使える。
アクセサリーが多い。

◆デメリット
画面が割れやすい。
SDカードが使えない。
ファイルの扱いなど、自由度が低い。

◎作戦1
親に買ってもらうのはあきらめて、小遣いをためて自分で買えばよいのでは?(その場合でも親の許可を得てから買いましょう)
iphoneは6,7,8の外見はほぼ同じなので、6や6Sで十分。6や6Sの中古ならたぶん1万円台で買えます。唯一の懸念点はバッテリーの劣化ですが、年内ならバッテリー交換費用が安いので今がチャンスかも。

◎作戦2
親に家族全員がMVNO(格安SIM)に乗り換えることを提案して、月々の支払いを少なくして、浮いた分でiphoneを買ってもらうことです。
月々の費用が、現在は○○円、MVNOにすると××円、差額△△円、買ってほしいiphoneが◇◇円なので、□か月で取り返せます。のような提案を紙に表で書いて見せるとよいと思います。

料金シミュレーションできるサイト
https://aeonmobile.jp/simulation/
    • good
    • 0

私も、iPhoneを所有して居ますが、毎月、12000位軽く掛かります。


ゲームなどは、全くせずにです。
通話料は、殆ど、FBか、lineの無料通話で過ごしています。
FBやlineが、いくら無料でも、アプリを多く取り込むと、GIGA数が増え、料金が高くなります。
貴女の小遣いで賄えるなら、iPhoneも問題有りません。
親の資力と、貴女の小遣いの範囲でスマホが使えるなら、どうぞ。
    • good
    • 0

>LINEを既読をつけなくても確認出来る機能がないこと、



「ちらみ」というアプリを使えばAndroidでもできるみたいですが。
  ↓
https://appllio.com/line-read-kidoku-through-but …
    • good
    • 0

乗っ取られにくいとか?しかぱっと思いつきませんでした(><)私も今高2で似たような経験したので、頑張ってください!

    • good
    • 0

高校二年生の人です


Xperiaの方が画質はいいと思います…
メリットはiPhoneの方が軽いと思うので長持ちすると思います
ケータイカバーケースもいっぱいありますけどLINEの既読を付けないで見る機能はロック画面に通知表示ぐらいしかないと思います
デメリットは値段が全然違います…
自分が支払うわけじゃないのでバイトでもして支払うならいいと思います
    • good
    • 0

iPhoneの方が安いのになぜ最初からiPhoneにしなかったのですか?



メリットデメリットより一括○○円を探してMNPするとiPhoneも安くゲットでき維持費も安いと説得するほうが現実的ですよ
    • good
    • 0

なんで親御さんは許してくれないんですか?スマホや携帯会社変える自体がダメなのでは??


iPhoneが流行ったのは、最初はケースが多かったからです。私もケース欲しさに買いました。今はアンドロイドもたくさんあるけど、最初はほとんど無かったので(キャラクター物とか)
あとは、機能が分からなければすぐに調べられる、友達に聞ける、友達に教えれる。
iPhoneはiosのアプデが何回でもできて何年でも使えるけど、アンドロイドはあっても数回らしいです。
iTunesや iCloudでデータのバックアップができるので便利です。(アンドロイドにあるかはわからない)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!