アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超むかつきます!
アプリで知り合ってLINEでやり取りしてた人から怒られました。

私はここ数日引っ越しをしていて新生活に必要なものを買ったり環境が変わったりと慌ただしかったのですが、そういった理由でその人にLINEの返信を出来ていませんでした。

そしたら今日の晩LINEが来て、
『忙しいとかの理由があるならともかく未読無視するならやり取りやめますか?』
って内容が来ていました。
引っ越しの具体的な日にちは伝えてなくても話題は何度も出していたし、やっと物が揃って生活が落ち着いたかな…って思った矢先にそうやってLINEが来たのでめちゃくちゃムカつきました。
引っ越しして忙しかった旨伝えて連絡遅れた事謝りましたが相手は既読無視です。
忙しい等の理由があるならともかく、とか自分で言いつつ返信しないって は?って思います。

もう、この人ブロックした方が良いですかね?
趣味とか合いそうで会う予定も立ててたのにめちゃくちゃ残念ですが…。

私はLINEの返信の催促されるの大嫌いだし、男なら黙って待てよって思います。
余計な事ごちゃごちゃ言われたら男は貴方だけじゃないからってほんとに不愉快になります。

気持ちわかる人いますか?笑
ブロックするのとしないの、今後の事を考えるとどちらが良いのかもアドバイスください。

A 回答 (4件)

わからないけど


ブロックで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分からないなら回答不要です。

お礼日時:2018/12/02 01:55

現実で、何かやり取りしてる気心の知れてる相手でもない人間相手に


その程度で、イライラしてしまうのは良くないね。

事前に、質問者さんの方で未読になってしまうかもしれないと
謝罪一つ入れとけば、相手が何か送るとして未読状態でも構わず
納得の状態で、送信しようと気楽にやれるんでないかね。

引越しは、忙しかろうわかるよ?

でも24時間ずっと、忙しいわけがない。

24時間ずっと、引越しやり続ける人なんて皆無に等しいからね。
必ず合間に、休憩入れてそう言う時にやり取りしてる人間の連絡確認等をする。

私なら引越しあっても事前に、出来ないよと知らせてなければ自身が緊急で
大病大怪我になっちゃったりとか、こう言う案件でもなければ既読して何か返信する。

そうじゃないかな?

断片情報で、相手に察せと願うよりこれこれこうなので
こうしたいけど、良いかなと情報交換ちゃんとしとけば良い。

この問題は、これで解決するけど人間失敗しちゃうし教訓にして今日よりも明日を
気持ちよく生きられるように、嫌なことも有るけど人生良い事もまだまだある。

失敗に失敗を重ねない。
失敗を活かす。
失敗にめげない。

凹んで、少し愚痴るのは人間だものわかる。

ついついね?

No1さんの回答は、しょうがないから損切りしちゃうのも手だよと言う
助言なのだけど、言葉の意味をそのまんま受け取るようなのは心が狭い人。
自分は、こう言う人間だものと言う場合はそもそも誰かに質問せず。

自問自答 自己解決 自己完結
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アプリで知り合いそこまで親しいわけでも重要な相手でもないのに返信を催促されたのが不愉快だったと気付きました。

重要な相手ならこちらから断りを入れているし、勿論24時間忙しい訳ではありません。
合間に他の人とLINEしたり電話したりしてました。

No1さんの回答はきちんと質問文を読んだり考えた上での回答ではないと判断し返信しました。
言葉の意味をそのまんま受け取るようなのは〜は回答者さんにも当てはまるのではないですか?

お礼日時:2018/12/02 02:27

もう、ブロックした方がいいですよLINE依存病の人ですね。



相手の都合を考えないで、自分の考えだけを押し付けてくる人ですから、もう縁を切りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2018/12/02 10:20

言葉の受け取り方を変えてみると、優先順位が低い自分とは無理してやり取りしなくても良い、とも取れます。


あなた自身、そこまで親しいわけでも重要でもないと、無視しても良いその他大勢のくくりで見ている訳ですよね?
LINEの返信を催促、というより、無視して後回しにする程度の付き合いなら、この際この関係を辞めても良いと相手が思っても不思議ではないと思いますよ。
そもそもの出会いがそもそもですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/23 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!