アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最下段に最初MSNの広告が出て、後に結婚うんたらの広告になります。
これ自体を表示させない方法を教えて下さい。

また、左側に複数のタブがありますが、必要ないものは削除したいです。
設定方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

MSN Messenger のメイン画面で最下部に現れる広告のことですね。


自己責任で使って頂くことが前提になると思いますが・・・。

以下のようなツールが vector に公開されています。
ダウンロードした実行ファイルを MSN Messenger フォルダに入れて
実行すれば、次回起動時には最下段の広告がきれいに除去されます。
動作的には MSN Messenger プログラム本体のコピーを作成し、そこへ
パッチを埋め込んだものを Messenger 本体のファイル (msnmsgr.exe) に
置き換えているようです。
(元の広告つきのプログラムは "msnmsgr.OLD" として保存される)
MSN Messenger プログラムのあるロケーションは、既定の設定では
C:\ Program Files \ MSN Messenger です。

-------------------------------------------------------------

広告を表示させることを対価に MSN Messenger の無償での使用が
可能になっていると思うので、問題があるツールかも知れませんが、
公開元 vector では他の同様な除去ツールも以前から掲載しており
事実上追認しているような感じにも思えます。

同様のその他のツールは、以下のリンクから探すことができます。

http://search.vector.co.jp/search?query=MSN+Mess …

-------------------------------------------------------------

※ 注意

広告除去という当初の目的は達成可能なものの、バックグラウンドで
このパッチ付きプログラムがどのような操作をしているかは私にも
分かりません。(私は MSN Messenger でメールの受信・発信以外を
行っていませんが、今のところ特に問題は起きていません。)
自己責任の上で導入するようにお願いします。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se334520. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 14:00

こんにちは。

#2再びです。

>ポップアップ広告やスパイウェアではなく、メンバを表示する画面に出てくる広告のことなんですが・・・。

そのつもりで書きましたけど…。
でも残念ながら、メッセンジャーのオプションでは、下の広告は消せないはず。

手っ取り早く、Plusを入れてしまうのが一番簡単だとは思います。

あと、いくつかのMSNIDを同時に表示できるメッセンジャーもありますので、その辺も便利かも。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。残念。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 13:59

こんにちは。



MSNメッセンジャーには、広告を消す機能はありません。

なので、別ツールをアドオンさせます。
「メッセンジャーPLUS!」を使うと、その辺一気に解決します。
http://www.msgplus.net/global.php?lang=ja

説明を読むとそれなりにわかるはず。
もしダメであれば、このサイトを「messenger plus」で検索してみてもよいかな。

一点、このツールをインストールする際広告プログラムを入れても良いかと聞かれます。
いやなら、いいえを押すようにしましょう!
機能的には何も変わりません。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポップアップ広告やスパイウェアではなく、メンバを表示する画面に出てくる
広告のことなんですが・・・。
メッセンジャーPLUS!を使わないとダメなんですかね?オプション等で
簡単に設定できた気がするんですけど。勘違いでしょうか(?_?)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 17:27

確信はありませんが、Messenger Plus! をインストールしませんでしたか?


もしそうでしたら、下記URLの方法で取り除けるはずです。

アダルトサイト被害対策の部屋
Messenger Plus! のインストール時にはちょっとご注意を
http://www.higaitaisaku.com/msnplus.html

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/msnplus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>確信はありませんが、Messenger Plus! をインストールしませんでしたか?

してないです。

お礼日時:2004/11/15 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!