プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。もう、2日もファイルを添付するのに試行錯誤しています…心が折れて目も痛くて泣きそうです。

Gmailでファイルを添付して、こちらでは添付出来ているのに相手にはファイルが表示されません。
4つ送って、2つは見れたのに、2つは表示されません。ファイルは4つともほとんど同じ形式のもので、全て自作ファイルで、サイズも同じくらいです。

メールを送るときに、一時的にウイルススキャンを実行出来ません。と表示されます。

Gmailは大学で提供されているアカウントを使っています。今までは、同じ相手にも普通にファイルを添付出来ていたのに、今日突然です。本当に困っています。

googleのお問い合わせで調べたのですが、パソコンが苦手すぎてよくわかりません。このファイルを送れないと、卒業が出来きなくなるかもしれません…。

A 回答 (4件)

何を使っているかくらい書かないと。


メーラーとかウイルス対策ソフトとかプロバイダとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールはGmailを、使っています。
パソコンはDynabook T45/NW
PT45NWP-SHA
という物を使っています。
ウイルススキャンはJavaだと思われますが、Gmailは送信する際に勝手にウイルススキャンされると聞きました、、、

お礼日時:2018/12/02 22:50

常駐ソフトが邪魔しているのなら、せめて送信のときぐらいはアンチウイルスプログラムを停止するか無効化してPCを身軽な状態にしましょうよ。



回線が遅いのか、ファイルが大きすぎてタイムアウトしているのかなんなのかわかりませんけど、無線でだめなら物理的にSDカードやCD-RWに書き出して郵送するとか自分の脚で届けるとかできないんでしょうか?
    • good
    • 1

ファイル名や容量、両サイドの通信環境などなどで、直接メールに添付すると不具合は出ますので、


ファイヤーストレージなどを利用して、URLだけ送った方が早いです。
    • good
    • 1

お礼を見たけど、求める答えと違うんだなぁ。


あまりわかってないようなので
No.2さんの言うようにSDカード、CD、USBメモリなどに保存して直接送る。
No.3さんの言うようにネット上にファイルをアップロードして、相手にダウンロードさせる。

ではどうですか。アップロード先なら

Fast Uproader(2GBまで)
http://fast-uploader.com/

データ便
https://www.datadeliver.net/

とかあるよ。第三者にダウンロードされないようにパスワードは設定する必要はあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールでファイルを添付するのではなく、他の方法を試してみます。

お礼日時:2018/12/02 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!