プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCでメールに添付されたZIPファイルが今日になって急に開かなくなりました。
『ファイルの作成先フォルダを右クリックし、ショートカットメニューの
「プロパティ」をクリックして、そのファイルへのアクセス権を確認してください』
との表示が出てしまいます。

PSに詳しい方、解決法を教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (5件)

> 『ファイルの作成先フォルダを右クリックし、ショートカットメニューの「プロ


> パティ」をクリックして、そのファイルへのアクセス権を確認してください』

おかしいですね。
保存先の所有権やアクセス権を確認することですね。
http://support.microsoft.com/kb/308421/ja
http://support.microsoft.com/kb/883007/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。

結局のところ解決はできませんでしたが、勉強になりました。。

また思い当たることがもしあれば、教えてください。

お礼日時:2008/04/14 18:59

こちらのサイトが参考になりませんか


http://ihb.blog.so-net.ne.jp/2006-06-16

参考までに下記の2つの方法を試してみてください。
IE → ツール → インターネットオプション → 全般 → ファイルの削除

メールを送ってもらった人に頼んで
添付ファイル(zipファイル)の名前を変更して送信し直してもらう

私はOutlookは使っていませんので参考までにということで。
    • good
    • 0

> ローカルフォルダへの保存自体ができません。


> (しようとすると前記のエラーメッセージが表示されます)

ではそのエラーメッセージは?

回答者には状況が見えないのです。
もっと多くの情報を書いて下さい。

この回答への補足

申し訳ございません。
下記のメッセージです。
『ファイルの作成先フォルダを右クリックし、ショートカットメニューの「プロパティ」をクリックして、そのファイルへのアクセス権を確認してください』

あと何か必要な情報はありますでしょうか?

補足日時:2008/04/07 09:37
    • good
    • 0

   ZIPファイルは圧縮ファイルですから解凍して開きます。


 マイクロソフトの説明を添付します。
 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA0112769 …
    • good
    • 0

添付ファイルをローカルフォルダへ保存しても開けないのですか?


メールソフトは何ですか?

この回答への補足

ローカルフォルダへの保存自体ができません。
(しようとすると前記のエラーメッセージが表示されます)
メールソフトはOutlookです。

恐縮です。

補足日時:2008/04/05 18:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!