電子書籍の厳選無料作品が豊富!

課題の提出方法で「メールにファイルを添付(Wardで作成)し、先生のアドレスに送信すること」

と、ありましたがやり方が分かりません。
恥ずかしながら本当に何もわからないので、分かりやすく教えてもらえると助かります。

この質問に必要か分かりませんが…
メーカーはDynabookです。

A 回答 (3件)

メーラーにもよるが、

新規メールの作成画面のどこかにクリップアイコンがあって「ファイルの添付」という説明があるはず。
そこをクリックし、
開いたエクスプローラーから目的のファイルを選択して決定すればよい。
    • 0
この回答へのお礼

打ち込みが遅くまだ送れる状態じゃ無いのでまだ出来ませんがなんとなくイメージは分かりました!やってみますね
ありがとうございます!

WORDは、マイクロソフト社のOfficeソフトなりに入っているワープロソフトです。

ワープロソフトで、文章を作成する。

そして、先生の指定した電子メールのアドレスに、メールを送る。メールに、ファイルを添付するってことです。
電子メールの送り方は、メーラーにより異なる。
メーラーによっては、ドラッグして添付出来たりします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
分かりやすくありがとうございます!

ワード(Wordね)を開いて作成、保存しますと、特に何も設定してなければドキュメントフォルダに保存されます。

メールを送るソフト(Outlookなど)で新規メールを開きます。先程のワードファイルを左クリックしたまま、ずるずるっと動かしてメール文章を打つところにもって行き手を離すとセットされます。このやり方をドラッグ&ドロップと言います。
もしもこれでセットされない場合は、メール作成画面の上の方に挿入というボタンがあると思いますから、それをクリック、ファイルを選択するとドキュメントなどのフォルダが開くので、自分のワードが格納されているところを選択し、送りたいワードファイルを選択して開くをクリックすればセットされます。
後は先生に挨拶など書いて、送ればOKです。
    • 0