アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fi接続で使っていたSIMフリースマホなのですが、カメラやアプリでさんざん使った状態で本体内に沢山データが入っています。
(SDカードは入れていなくて、データは本体に全部入っています。)
その↑スマホに、契約済みで他の機種で少し使ったSIMカードを入れると、どうなるでしょうか?

機種は一応書きますがSIM入りの契約済みの機種はmonoで、SIMフリーで使っていたスマホはP02eです。SIMのサイズ調整アダプターセットは購入済みです。

昔、ガラケでSIMを入れ換えた時はユーザーが変わったように認識されて、データが全然見れなくなったり色々あったので、スマホはどうなるか気になります。
心配ならSDカードに全部データをお入れなさいと思うかもしれませんが、P02eの容量が大変多いのでSDカードは使っていなくて、出来ればSDカードを使わず済ませたいです。

SIMを入れ換えるのは旅行中の3、4日の間だけの予定で、すぐ元のスマホに戻します。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

SIMが対応しているか、きちんと動くかどうかは別問題としても、データはデータ、契約は契約ですから、中身に変化はないでしょう。

例えばOCNのSIMを僕はP10liteに入れていますが、抜いたからと行って写真データやGoogleのアカウントが吹っ飛ぶようなことはありません、OCNの回線を使って電話やネットができなくなるだけです(Wi-Fiでネットはできる)
ここに楽天のSIMを入れて、楽天で動くようにAPN設定を変えれば、中身は今までどおりで使用回線だけが変わる形にできます
Wi-Fiで使用していた所にSIMをいれるのも同じです。
    • 0

SIMフリーの機種なら、何年使って、他のSIMカードを挿したあとに、また、違うSIMカードを差し替えればそのまま使えますよ。

他のSIMカードを差し替えると利用出来ないって変なことをしていたのは、KDDI・沖縄セルラーって会社のガラケーだけです。
    • 0

ドコモ、au、ソフトバンク SIMと本体の電波と合わないと使えませんよね。

• 0