電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(  ̄▽ ̄)ニャリ雑談ですよ



傷つけた人々たちえ

尾崎豊

どれだけ言葉ついやし
君に話たろ
どんな言葉でも・・・・

この歌は、最後に

ありがとう

この言葉で終ります

傷つけたけど、ありがとう

どんな言葉にも

ありがとう

A 回答 (217件中51~60件)

。・゚・(ノД`)・゚・。



寝てまで 泣かすなぁ
「(  ̄▽ ̄)ニャリ雑談ですよ https」の回答画像167
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっぱい喋りたい事はあるけど
内緒(  ̄▽ ̄)ニャリ

知り合えて
伝えた想い
重すぎて
独り背負い込む
(ひとりしょいこむ)
真冬の空に

人知れず
  貴方を思う
人達が
春の陽射しと
なっているから

だから
ありがとうはまだまだ言わないよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2018/12/20 03:18

これは


スカリーが 兄貴に
昔 あげた 詩だけど
わっしー にも いいかなって 思ったから つけとくね
「(  ̄▽ ̄)ニャリ雑談ですよ https」の回答画像166
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mina_kaminokoさんの
御手紙

とは書いてみたものの、私の恥ずかしいような駄作で稚拙な詩に対し、薄ペラな社交辞令でもなく、上から目線でもなく、意地悪的でもなく、常に冷静に的確で時に厳しく真摯なアドバイスを下さるお友達の一人が退会されてしまったみたいで、結構な失意の中に居ます。
でもまた名を変えて、きっと私の詩を読んでくれたり、いつか再会できることを心から切願し、残りの詩を載せ続けてみようかな…とも思う訳です。


【私の名を呼んで】

何がそんなに辛いの?
何がアナタを絶望の小箱に閉じ込めさせたの?


たった一人で膝を抱えてないで
たった一人で頭を掻き毟ってないで
たった一人で自分を痛めつけてないで


私の名前を呼んでくれたらいいのに


解るわ 人に弱みを見せたくないって気持ち
解るわ 所詮誰も解決してくれないっていう諦め

私だって よくそんな気持ちになるもの

でも 私になら話せるでしょう? 私になら 裸になれるでしょう?
同病相憐れむ で 良いじゃない?
同じ傷を舐め合ったって 構わないじゃない?

私は解決なんてしてあげられない
小箱でうずくまっているアナタを 引っ張り出してあげる事も出来ないかもしれない
でも 私もその狭い箱の中に入って 今はアナタと一緒に寄り添って居たいのよ


お酒でも飲むか?

何か 美味しい物でも作って来てあげましょうか?

心を込めて歌ってあげましょうか?

それとも だまって 抱きしめて 頭を撫でながら身体を揺さぶってあげましょうか?

優しい優しい音楽の中で 微笑み合っていましょうか?

下手なジョークで 笑わせてあげましょうか?



それでも 貴方が 笑えないなら・・・・・・ 



そうだ!! くすぐっちゃう♪♬



よ~~し! 覚悟はいいか!!




コォ〜〜〜チョコチョコチョ・・・・・・ コチョコチョコチョ・・・・・・
コチョコチョコチョ・・・・・・ コチョコチョコチョ・・・・・・



ほーら 笑ったぁ♪

お礼日時:2018/12/20 02:14

お疲れ様です


カチカチ カチカチ

冬眠中の
夢の中で 逢いに来ました

二個 お土産 置きます
「(  ̄▽ ̄)ニャリ雑談ですよ https」の回答画像165
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なみのおとさんより
御手紙
こんにちは。
昨日はバタバタと用事ができて、あちらで書き込みをしようと思ったらもう締め切られていてm(_ _)m。

あちらでの書き込みで十分すべてを物語っていますよね。

自己弁護と自己擁護。批判が自分に来るのを少しでもかわしたいだけ。

まぁ見捨てられ恐怖が強いのだとは思いますが。

私は批判の嵐にあっていたのを、実際どうなのか見極めるために絡んでいました。

批判の通りでした。
BA狙い、最近ではランキング上位狙い。自分の自己実現がそこの人なのでしょう。

それならそれでいいのです、批判をちゃんと自分で受け止めるのなら。

それどころか相手を悪に仕立てあげる。

しばらく前から本などでよく話題にもなるタイプですね。現実世界だとできるだけかかわらないとアドバイスの出るタイプ。

私の母がそうでした。まぁ豊かな愛情をかけて育ててはくれました。子供達への話は置いとくとして、他の人に対してはかのお方と同じで、子どもから頭を下げて回ることもしばしば。頭を下げれる状況ならまだましですが、そうはできない場合もありますからね。

あさましい、この言葉を今回ほど実感したことはありません。

ここは登録しても書き込みとかしないかぎりは幽霊でいられるから、今頃これも読んでいるかもしれませんね。

仮で一度だけ書き込みをしているようですが。
長長とm(_ _)m
おはようございます
戻られたようなので私は月(花カテ)に戻ります。
カンタローさん、弱い立場の方をほっとけないあなたの男気に、惚れ惚れしていました。涙がでそうな時も。
山本有三の書いたものの中で、波が何万年の時をかけて岩に小さな穴をあける、みたいなことが書かれていました。
私達人間にはそんな時間はありませんし、時間があったとしてもそんなことは起きないと思います。
自分の経験から。それこそ命をかけて訴えても母に届くことはなかった。
気質なので。ああいった気質
はもう耐えるしかありせん。私の場合は母だったので。
私が母を殺さなかったことの方が偶然にすぎない。もう少し若かった頃は真剣にそんなことを考えていました。
なくなってしまった今では不思議といい思い出がたくさん 出てくるのですけれど。
わしさん、またお部屋を借りました。
カンタローさんとどこかで再会することがあったら、よろしくお伝え下さい。

お礼日時:2018/12/20 02:10

>なんか!気にさわりましたか?


>かなり、心配なんですが!

いえ、大丈夫です。

少し思い留まって、気が変わったので、
ノンジャンルに新しいスレを立てました。

落ち着いた時にでも、遊びに来て下さい。
いつでも、お待ちしています。

いつも、ありがとうございます。
深夜のお仕事も頑張って下さい。
    • good
    • 1

>今度は、どんなお部屋になるか


>影ながら楽しみにしてますよ

新しいスレは、
しばらくの間、中止します。

今まで、喜怒哀楽スレに書き込み、
ありがとうござました。

楽しい、やり取りのスレでした。
また、いつかお会いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コクヨウさん
こんばんは
なんか!気にさわりましたか?
かなり、心配なんですが!

お礼日時:2018/12/19 22:00

( ̄▽ ̄)わしさん、少し早い夜の挨拶です。



続・善悪の定義ですか?(笑)
拝見したいと思います。


いつも、ありがとうございます。

深夜のお仕事も、
風邪を引かないように頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

↓ですよ
麒麟さんとこにくる
すみるんですよ(笑)
ガラケ→すみるん→群れ

たもと別けてます(笑)

お礼日時:2018/12/28 11:47

(*´艸`*)アハッあれは笑いをとるための


話のネタ的なものだよだよ(笑)
冗談半分ね♪
かめたんは面白ストーリーを一瞬で作るんだけど
みた?前後わからないからタタミちゃんとかあだ名ついたよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アサリちゃんの
お姉ちゃん

(  ̄▽ ̄)ニッコリ
観てるよ(笑)

みんなして話を転がすから
何処までコロコロしていくのか
楽しみですよ

コロコロ

➰➰▲( ̄□ ̄;)!!

お礼日時:2018/12/19 06:43

( ̄▽ ̄)わしさん、おはようございます。


お礼、ありがとうございます。

知らなくても良かった事や幸せだと思う事も有りますね。

いつも、ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10880088.html

(  ̄▽ ̄)ニッコリ

コクヨウさんの言葉から
続を立ち上げましたよ

お暇な時にでも
(  ̄▽ ̄)ニッコリさんです

善悪って
皆さん色々とテーマがあるから
勉強になってますよ


コクヨウさんに
感謝(*-ω人)です

お礼日時:2018/12/19 06:39

わしぽん♪おはおは(๑•̀∀•́ฅ ✧


今朝は結構寒いような……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

組員、増員
おめでとうございます
(  ̄▽ ̄)ニッコリ

亀さんが、隠居しそうやったからね

安心(*゜ー゜)しました

みんな仲良く、洗濯ですね(笑)

( ̄□ ̄;)!!朝の挨拶
スカリ~さん
おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2018/12/19 06:31

はい、少し疲れてるけど酒もほどほどですから笑


早く年末になって欲しいですがね笑
わしさんは何日まで仕事なんでしょうねえ?
まさか正月も関係なしに仕事でしょうか?
本当にハードな仕事ですからね。
大変ですよね。
わしさん見てたら私なんか甘えてるんですけどね。
俺も頑張らねば!笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!正月とは
おさらばな職種なんでね(笑)

そのぶん、道もすいてるから
気持ちも楽チンな!もんですよ

仕事じたいは
楽勝なんですが!問題は
精神力だけですかね
1番無いけど(笑)

若い時に、好き勝手してきたから
今この歳で、休まず働くくらいが
ちょうどいいかもです
↑負け惜しみ(  ̄▽ ̄)ナンチッテ

お礼日時:2018/12/19 06:28
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!