dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元旦かなり混んでるので、避けて2日に行こうと思いますが、一般的に元旦を100%として2日は何%程度の人ごみだと予想されますか?

A 回答 (30件中1~10件)

近所の初詣と2日の人混みは2日のほうが1~2割少ない気がしました。

    • good
    • 0

時間によっても違いますが、平均70%位ではないでしょうか。

    • good
    • 0

天候などにもよりますが、


有名どころの神社だと、80%ぐらいですね。
    • good
    • 0

地元の小さな神社ですと、元旦に比べて60~70%前後の参拝客だと思いますが、


質問者様のお住まいの都道府県で、有名な神社になりますと
2日の参拝でも、元旦と比較して80~100%の混雑率で
参拝されている所も多々あると思います。
    • good
    • 0

場所と時間にも寄ると思いますが大体7~8割だと思います。

    • good
    • 0

こんにちは



訳あって本日2つお参りしてきました
A神社100%中100%(というか150%ぐらいあります)
B寺100%中0%
    • good
    • 0

場所や時間帯によって違いがあるので一概には言えないですが、


元日の7割~8割くらいでしょうか?
特に全国的に天気もよく気温も緩むので参拝に出かける方は
多いものと予想されますね。
    • good
    • 0

どこの地域のどれくらいの規模の神社、どのような天候によるかによって変わってくると思います。

80%というのが答えやすいです(^^;;
    • good
    • 0

私の経験ですと、85%程度の人ごみだと


予想できますね。
    • good
    • 0

90%ぐらいでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!