dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元旦かなり混んでるので、避けて2日に行こうと思いますが、一般的に元旦を100%として2日は何%程度の人ごみだと予想されますか?

A 回答 (30件中21~30件)

さすがに3が日の間は60%以下になるところは少ないと思います。

• 0

元旦よりは少ないとは思いますが、みんな同じことを考えて2日目3日目に行こうとしますので、体感的にはそんなに変わらないと思いますよ。

うちの近所にある県下でもかなり有名な神社は1月第2週の土日でも大渋滞しています。
    • 0

同じような考えの人がたくさんいるので、まだまだ混んでいます。

70%くらいです。
ただ、元日の70%なので人はかなり多いと見て下さい。
私は3が日は外していきます。
    • 0

場所により違いますが、同じく100%です。

• 0

同じような考えを持っている人も多いと思うので、80%程度にはなると思います。

なお、暦の六曜では、1日は赤口で、2日は先勝なので、今日の午前中を選ぶ人も多いかと思います。
ちなみに、3日は友引です。
    • 0

メジャーなところだと元旦とほとんど変わらないと思います。

関東でいえば、明治神宮や鶴岡八幡宮レベルだと90%以上だと思いますね。

地元の神社などだと人混みはまずありません。
    • 0

元旦に比べると空いています。

15時ぐらいまでは混んでいるかもしれませんが、15時以降であれば大丈夫だと思います。
    • 0

80%位じゃないですか。

私は3日目に行きます。
    • 0

地域により30~50くらいでは。

• 0

場所によります。

おそらくみな考える事は同じなので元旦を避けると思っている人は二日にいくので実際そんなに変わらないと思います。
    • 0