電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。今までで言われて嬉しかったことはなんですか?素敵な話をきいてほっこりしたいです。

質問者からの補足コメント

  • どのお話も素敵でBAを選ぶのに迷いました。皆様ありがとうございました。

      補足日時:2015/05/31 22:58

A 回答 (5件)

すみません、のろけになるんですが・・・


アラフィフの夫婦です。

初めての神社の初詣で、行列2時間待ちで、なんとかお参りを終えられました。
私が「寒かったし、やっぱり待ち時間すごかったね」と言うと
夫が「でも、○○(私の名前)とずっと手をつないでいられて嬉しかった」と。

普段は、行列待ちが嫌いな、短気な人だし、こんな私のことでも、まだ好きでいてくれているんだなーと、びっくり&とっても嬉しかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とっても素敵なお話ですね!普段は言わないタイプの方みたいなので、そこにまたグッときました!
私も言われてみたいです。

お礼日時:2015/05/29 16:22

兄夫婦の家に用事で宿泊し、積もる話を色々して姪っ子や甥っ子と遊んで、いざ出発というときに…。


「おじちゃんイラナイ!」
姪っ子からこう言われそっぽ向かれてしまいました。
そのときは何か機嫌損ねることしてしまったかと困惑しきりだったのですが…。

あとになって兄から聞いた話では、もっと遊びたかったとしょげていたとのこと。
強がりだったのでしょうね。

あのことや他にも色々と懐かれた時のことを思い出し頬が緩みます。
典型的な叔父バカですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姪っ子さん、可愛いですね!そしてまた、素敵な叔父様!
周りからいっぱい愛情を注がれて育った子は、肯定感が増し、優しい子に育つと聞きます。
素敵なお話、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/30 21:21

子供のころから家族に馬鹿扱いされていた。


中学生の頃、馬鹿は死ななきゃ治らないという言葉があるので
私は一生馬鹿確定。ならばせめて知識をつけようと考え
本をたくさん読んだ。単に本好きでもあったが。

大人になって、家族とは盆と正月しか会わないようにした。
罵倒が年2回なので劣等感は減った。と思ったら
会社でパワハラをされ、しょっちゅう馬鹿だの屑だの罵詈雑言の嵐だった。
植え付けられる罪悪感・生きててすみません感・増える劣等感
に疲れ果てて退職した。

手相を見てもらったら「頭脳線が2本あるので頭が良い」と言われた。
転職先では、賢いだとか記憶力が良いだとかが定評になった。

中学生時代から30年、どうやら馬鹿が治ったよ!
方向音痴は治らないけどね!
素敵な話じゃなくてごめんね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

努力は裏切らない!素晴らしいお話をありがとうございました。
こういう方もいらっしゃるんですね。
私だけではなく、沢山の方の励みになると思います。

お礼日時:2015/05/30 01:45

母に「私って美人?」と聞いたら、「フツー。

」と言われたこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/29 18:37

前に会社の同僚に「○○ちゃんは素敵な人だよ」って言ってもらいました。

どこがどう素敵と思われたのかわかりません・・・・・人の悪口とか言わなかったからかなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し照れてしまうので、身近な人ほど、素敵という言葉は、言えそうで言えない言葉ですよね。同僚の方から言われるなら、本当に素敵な方なのだなと思いました。悪口を言わないのは素晴らしい事だと思います。確かに素敵です。

お礼日時:2015/05/29 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!