プロが教えるわが家の防犯対策術!

新年早々、嫌な事が続いているのですが、
スタートが悪いとついていない年になりますか?

A 回答 (6件)

ポジティブに考えれば


出だしが悪ければ(底ならば)、
あとは良くなる(上がる)だけとも言えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうですね!ポジティブに考えるようにします。

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/02 17:13

なるようになるさ、明日のことなんか誰も分かりはしないんだから、ケセラセラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね!
なるようになりますね(笑)

お礼日時:2021/01/02 22:18

自分の経験則ではそういうことに成りますね


ただ立春からが本当の新年なので
問題は二月からでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2月には良くなるようにポジティブに考えたいと思います!

お礼日時:2021/01/02 19:36

笑い話の様ですが事実です。



昨日『初詣』に行った際に、お賽銭を出そうとカバンを開けると財布を自宅に忘れていました。夜中でしたし取りに帰ると神社が閉まってしまうので、同乗者に立て替えて貰い、初詣を終えて帰宅し、返金しました。
自分が情けなく、気分の悪いスタートでした。
昔から『節分で季節が変わる』と聞いた事があります。
来月になりますが、節分の際に気持ちを切り替えてはいかがですか? 私はそうする予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうですね!節分で季節が変わるならまだ大丈夫ですね(笑)
私もポジティブに考えたいと思います。

お礼日時:2021/01/02 19:35

色々考えられますが まぁそういう方向になりそう


令和なんて典型的に悪い こんごも多分悪続き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう方向ですか…
少しでも良くなるようにポジティブに考えてみようと思います!

お礼日時:2021/01/02 19:09

me too!


今日初詣に行こうと自転車に乗っていたのですが、信号で待っていたら、後ろから酔っぱらいのオジサンが乗った自転車が私につっこんできました。私は衝撃の余りに、飛ばされてしまいました。
しかし、運よく無傷でした。
でも、相当イラついたので、おじさんに詰め寄ったのですが、酒臭く・・・・・。
新年早々だったので、自分の心で「落ち着け落ち着け」と宥め、寛容に許しました。
まぁぱるむ。。さんもいろいろと嫌な事が続いたようですが、新年にいっぱい悪い事が起きたので、これからは、もう起きないと思うことです。
いろいろと気にしていたら、自分から悪い事を招く、自分に起きることをネガティブに捉えてしまいますからね。
新年早々、悪い事を経験した間柄、良いお年にしましょ!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

無傷で何よりでしたが、ついてなかったですね(^-^;

そうですね!ネガティブに考えていたら良くないですよね。
これで済んで良かったーって思うようにします!

お互い良い年になりますように。

お礼日時:2021/01/02 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています