電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ、お正月ですが初詣に行った時 さい銭箱にいくら おさい銭をいれますか?

A 回答 (11件中1~10件)

いつも小銭入れの中身をバラーン!とぶちまけてます。

なので金額は不明。
    • good
    • 1

63円

    • good
    • 0

氏神様500円~1000円。

その他100~300円気分次第です。
    • good
    • 1

あれば5円玉。

    • good
    • 0

十円と五円です。

    • good
    • 0

五圓もしくは、五十円。

    • good
    • 1

あまり行かないけど、行ったら5円です。



それとは別に熨斗袋に入れて5000円、既に神社に届けています。
    • good
    • 1

5円ですね。


色々ご縁があります様にと。
ただしお祓いしてもらったら、神社の言い値です。
    • good
    • 1

5円か50円か500円

    • good
    • 2

初詣には行きませんし、行ったことがありません。


私の両親が初詣とかにまったく興味のない人で、その影響です。
賽銭箱にお金を入れて祈るっていう行為に、不自然さを感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!