大昔にCMでやってたような気がして歌だけ覚えてるのですが、
『ペコペコうまうまハニーマンゴカレー♪』(違ってたらすみません)
みたいな歌詞の歌のCM知りませんか?
メーカーとか商品名とか何か知っることがありましたら教えて下さい。
気になってしょうがないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そういやあったような気もするなあ…(笑)。



で、とりあえず調べてみましたが、発売元は名古屋を拠点
とする“株式会社オリエンタル”。オールドファンには、
「ハヤシもあるでよ」のあのメーカー、と言えば判るかも
知れません(笑)。
製品名は、その名もずばり「ハニーマンゴカレー」のよう
です。

残念ながら、現在は製品ラインナップからは姿を消して
しまったようです。…が、マンゴやレーズン、リンゴなど
の果物とスパイスから作られた「マースチャツネ」という
製品がありますので、それを使うと“それっぽい”味は
出せるかも知れません(ルーとセットになった製品もあり
ます)。
銀座・横浜の博品館、新宿タイムズスクエア内の東急ハン
ズなどで買える、という情報を確認しましたが、通販での
直売もありますので、興味がありましたら下記の公式サイ
トへどうぞ。

参考URL:http://www.oriental-curry.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
オリエンタルだったんですね!
私は名古屋人なのに・・・(^^;

>「ハヤシもあるでよ」
聞いたことはありますが、リアルタイムで見たことがないです。
ペコペコうまうま♪も歌だけ覚えてたんですよ。(^^)

すっきりしました!

お礼日時:2001/07/24 15:50

tonari さん、こんにちは~☆♪



カレーの、話題なので登場してきましたァ。(笑)
オリエンタルの『ハニーマンゴカレー』ですよ。
これって全国販売だったのでしょうかぁ?
地元、名古屋だけの限定?

南国でのCMだったようなぁぁ?

♪~♪ペコペコ うまうま ハニーマンゴ♪~♪
♪~♪ニコニコ うまうま ハニーマンゴカレー♪~♪

あーっ!ふるぅーー。

ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

papillonさん、こんにちは!

ありがとうございます!

>♪~♪ペコペコ うまうま ハニーマンゴ♪~♪
>♪~♪ニコニコ うまうま ハニーマンゴカレー♪~♪
ニコニコ~♪の歌詞もあるんですね!
私も名古屋人ですが、歌しか覚えておらず、実物は見たことないです。

すっきりです!

お礼日時:2001/07/24 15:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミランダ・カーさんが出てる黒烏龍茶のCM。 ♪コロッケが~♪ってやつ。 あれ、誰が歌ってるんでしょう

ミランダ・カーさんが出てる黒烏龍茶のCM。
♪コロッケが~♪ってやつ。
あれ、誰が歌ってるんでしょうか?知ってる方お願いします。

Aベストアンサー

サントリーのCM情報ページによると
Mayuさんというシンガーソングライターさんが歌っているとのことです。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/cm/index.html
(一番下)

Q教えてください!車のCM 主題歌 誰? ♪未来は~

車の車種を忘れてしまいましたがここ最近、(半年くらい前から)
CMで流れている曲を教えてください!!!

CMの歌い出しは ♪未来は~通りすぎるけど~  です。

声はレミオロメンに似ていますが微妙に違います

気になって眠れず、だれか教えてください!

Aベストアンサー

車はスズキの「新型パレット」です。
曲名は「ほたる日和」というアーティストの「季節はずっと」で
季節により少し曲調を変えられているようですね。

下記サイトでCMの動画も見れます。
http://www.suzuki-palette.jp/​

ほたる日和 サイト
http://www.hotarubiyori.com/html/news.html​

ちなみに、「♪季節は~」と歌っているようです。
心が和む曲ですね。

QCMを誰が作ったかとかがわかるサイトとか調べ方とかありましたら教えてく

CMを誰が作ったかとかがわかるサイトとか調べ方とかありましたら教えてください。

Aベストアンサー

玄光社
http://www.genkosha.co.jp/

コマーシャルフォト
もしくは
CM NOW見れば載ってます

Q宮崎あおいさんのCMで歌を唄っているCMがありますが何のCMですか?(

宮崎あおいさんのCMで歌を唄っているCMがありますが何のCMですか?(アース・・・・のCM)

Aベストアンサー

株式会社クロスカンパニーのブランド「アース ミュージック&エコロジー」のCM。
http://www.earth1999.jp/#/movie
http://www.earth1999.jp/#/top

私も何のCMだか、サッパリ分かりませんでした。

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報