準・究極の選択

TVゲーム初心者です。
彼女と遊ぶためにTVゲームの購入を検討中です。
ロールプレイングは考えてなく、共通の趣味になれば良いかな、なんて考えてます。

最近のTVゲーム事情が全く分かって無いのですが、どれを購入するのがおすすめでしょうか?

任天堂スイッチでマリオカートからかな、なんてのも考えてます。

A 回答 (6件)

マリオカートがやはり王道でルールも分かりやすくていいかと思います。

協力プレイができるマリオやカービィなどもいいですが、ホラーゲームなんかはどうでしょう?
ハードはスイッチっで決定なんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見頂きありがとうございます。

スイッチに決定決ではないですよ。よく聞くのでなんとなく1番人気あるのかなって思っただけです。

カービィ、確かに分かりやすそうですし、ありですね。
ゲームセンターですが、乱射するゲームよくやります(笑)こういうゲームってゾンビ系多いし、ホラーゲームもありですね。

こんばんは。

彼女がもってる(おすすめの)機種を買うべし、と思います。何を買えば
良いのか、ゲームについての相談することも出来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見頂きありがとうございます。

彼女もゲーム全く分からなくて…初心者同士ですが、一緒に楽しめたら良いなって考えてます。確かに相談しあえるの良いですよね。

お手軽なミニゲームがたくさん入っていて、多人数で楽しめる

『スーパー マリオパーティ』はいかがでしょうか。
    • 0

乱射系だとバイオハザードとか、ワンピース無双とかスイッチにないので

初心者ならソフト沢山出ているプレイステーション4の方が良い気はする
特にこの2つはお互い敵同士じゃ無くて、一緒に助け合って協力する感じでかなり盛り上がるので

安いしテレビで2人で出来るのが多いから
絶対スイッチって言う感じじゃ無ければまずはプレイステーション4の方が外れなくて楽しめると思う
ソフトや人が5倍くらい多いから初心者向けや一緒に進められるのが揃ってるのもいい

スイッチはマリオカートが魅力だね
後は人気スプラトゥーンとスマブラくらいだけど
スプラトゥーンはスイッチ2個買わないと一緒に出来ないし、スマブラは上級者向け
人気なのは一人向けに集中してるから、ゲーム慣れてきてからの方が良いかも
マリオカートに絞れば凄く良いがゲーセンみたいに遊ぶには買わなきゃいけない物が多い
プレイステーション4は本体と、コントローラー1個、好きなゲームソフトの3つだけで必要な物全て揃う
    • 0

彼女がゲームを趣味にしているの?

とりあえず任天堂スイッチのマリオカートとかスマブラ、スプラトゥーンあたりが無難だと思う。
そういうのを楽しんでいるうちに他の物にも興味がわいていくかも。
    • 0

こんばんは

人気で言えばプレイステーション4が4倍くらいと大差で売れており、ソフトも人も多く、
一緒に協力したり、対戦したり、
操作解らなくてもゲーセンのように直感的で簡単な操作ができる初心者向けも多いので

初心者でしたら、PlayStation4オススメします。
本体とソフト、彼女用のコントローラーの3つで全て必要な物が揃うので、
わかりやすく、価格も安く抑えられます。

スイッチだとマリオかスプラトゥーンですが、
マリオカートなら楽しめると思いますが、スマブラは初心者向けではなく、
スプラトゥーンは自分のと彼女の2台買わないといけないなど初めてなら色々と覚える事や必要なものがあり、全て対戦になりますので。

ゲームは三國無双やワンピース無双などの爽快系や、ホラー大丈夫でしたらバイオハザードなどの撃ちまくるゲームは特に二人で遊ぶと盛り上がりオススメです。

一人向けですがディズニーのキングダムハーツなんかも世界を旅する感じで楽しめると思います。

参考になれば
    • 0