プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です

僕は28歳の男で三菱系列のサラリーマンをやっている者です

実は最近 久しぶりに元カノから連絡がありました
内容は「久々にどこかで一緒に遊ばないか?」といった内容です

僕は返事は返していない状況なのですが

まずは別れた当時の事を書きます

僕と元カノは5年程付き合っていました

5年間の間物凄い大きなトラブルも無くケンカも僕が怒られる事は少しあっても僕から怒る事は多分1度も無かったと思います

そんな中で僕自身は結婚の事を考えていたのですが今思えば相手には対して伝わっていなかったかも知れません

別れる大きなキッカケとなったのが元カノが別れる半年前に会社を転職しました そこで知り合った会社の人に告白されたらしく元カノはその人の事を好きになったので僕はその事を伝えられて別れました

僕は諦めきれなかったので別れて一ヶ月後に元カノに電話したのですが「もう新しい人と付き合っているので連絡しないで」と言われました
その時凄くショックだった事は今でも覚えています

しかし 色々考えて僕は当時の事を思い出すと元カノの立場に立って考えるのであれば付き合っている最中はデートに遅刻した事もあれば相手に失礼な事をしたのは度々ありました

そういった事が積み重なって僕に対して嫌になったのだろうといった部分があるので振られたけど
相手の気持ち考えて責めたりはしないでいようと考えました

僕自身は付き合っている時は勝手に元カノの事を信用していて勝手に結婚するものだと思っていました

元カノに期待していましたが元カノは僕自身に対してはそうでもなかったみたいです

だから僕は思いました 相手の事は責めたりはしないけど僕はもう相手の事を信用する事は出来ないと思ったのです

そして別れてから2年が経って

昨日元カノから連絡が来ました

正直元カノはどんな気持ちで連絡してきたのかわからないです

元カノは覚えていないかも知れませんが「新しい人がいるからもう連絡して来ないで」と言われた事は本当にショックだったため凄く覚えています

元カノはどの様な気持ちで連絡して来たのかが分からなかったので女性の方に教えて頂けたら幸いです

A 回答 (8件)

今の人と上手くいかず、自分を好きでいてくれる人と会って愛されてる実感を得たいだけだと思います。



それかただ体の関係になりたいか。

あなたの今の心境は?
彼女や良い人はいるのですか?
いないならセフレにでもしたらどうですか?
向こうは都合の良い人として接触してきてると思いますので、こちらも都合の良いように接していればいいと思います。
    • good
    • 0

多分彼氏と別れて、とりあえず男とか誰かに絡まないと寂しくて仕方がないのかもしれません。

未練がなく、都合のいい男になってもいいなら会ったり連絡を取り合ってもいいと思いますが、元カノの方は寂しいから男にホイホイ連絡する女だと思っといた方いいと思います。何かあった時気持ちが楽なので。
    • good
    • 0

彼氏と何かあったのは確実です


元カノに利用される覚悟があれば会うのもアリです
ですが、ヨリを戻しても結婚後とかに他に好きな人ができそうな女性だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノが今のままでは貴方が書く様な女性だと思います
もし何か変化があればもしかしたら一途な人でいるかも知れません
ただ僕はもう元カノを信用していないので会う事も縁を戻す事も無いと思います
そしてそれで良かったんだとも思います

お礼日時:2018/12/10 00:34

私は会わない方がいいと思います。

むしがよすぎます。寂しくなったから連絡するなんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ今回の事があって受けた教訓は 人間そんなもんなのでしょう
でもそれと同時に分かった事は僕はそういった人間にはなりたくないと思いました

お礼日時:2018/12/10 00:30

女性の立場から回答します。



元カノさんは精神的に何かしら
弱っている状態だと思います。

いまの彼と別れた、もしくは
上手くいってない、不満がある、
などです。

あなたに救いを求めて連絡して
きたものと思います。

なんの救いなのかは元カノさん
にしか分からないけど、
女として自信を取り戻したい、とか
とりあえず気心しれているあなたに
話しをして心を和ませたい、
といったところではないでしょ
うか。

いまの彼とお付き合いして上手く
いってるなら連絡はないと
思います。

現に2年もなかったのでしょう?

あなたがも元カノさんに未練はない、
もしくは逆にやり直したい、と
思うなら会ってみても良いかと
思いますが、

信用できない、利用されるかも
しれないなら会いたくない、と
思うなら無視することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね
しかし僕が思ったのは当時の状況を上手く伝えられないのですが別れ話際に元カノが強めに別れたいと一方的に言われ連絡して来て欲しくないと言っていたのにあちらから連絡して来たので
それが不思議でしょうがなかったのでこの様な質問をしました
元カノと会ったり縁を戻すつもりは僕にはありません
回答有難うございます

お礼日時:2018/12/10 00:28

貴方がまだ元カノを好きならば会ってみては?


元カノも自分で振った立場なのに連絡してくるのは逆に相当悩まれたと思います。
もし、またお付き合いするならば今度こそ結婚する覚悟ですね。
私も今年に5年お付き合いした元カノに振られましたよ。
やはり5,6年が一つの節目なんだと思います。

正直、主さんが凄く羨ましいですよ。大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノを好きと言う感情はもうありません
僕は上記の質問でも伝えたい様に自分の悪かった部分を知っているため元カノの事は責めませんが自分自身の気持ちを蔑ろにされた事も知っているため元カノの事は信用はしないです
そして多分これが一番良い気がします

お礼日時:2018/12/10 00:23

1番の方が回答されているように、彼氏と別れて、質問者様に連絡をしてきたのでは?と思いました。



まだ元カノさんにお返事されていないのでしたら、そのままスルーするのが一番良いように感じました。

信用できないとの事ですし、5年お付き合いされていたのに、他の人を好きになって別れたようですし。。

あと、失礼承知で書かせて頂くのですが、ご自身の職業を書かれていたり、勝手に結婚するものだと思われていたり、元カノに期待すると言った文面を拝見する限り、質問者様は自尊心が少し高い方なのかなと感じました。
自分が被害者なのではなく、自身を省みて、次は素敵な恋愛ができますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おしゃる通りだと思います
自尊心が高くこういった面が元カノももしかしたら嫌だったのかも知れませんね
自分の駄目な面に向き合って改善出来るよう頑張ります
貴重な意見有難うございます

お礼日時:2018/12/10 00:19

元カノはあなたがいるのに、他の人を好きになり、あなたを振り、新たな人と付き合ってしまった勝手な人です。


だから今でも自分勝手なのは変わらず、元カノの勝手な気分で連絡をして来たんだと思います。
彼とはきっと別れて、彼氏候補が減り、あなたを頼りに連絡をして来たのか、年齢的からすると恐らくそんな感じだと思います。
別れて2年経過してるので、ただ単に元気?ってだけではなく、なんか魂胆はありそうです。
あなたの気持ち次第ですが、元カノからの裏切りがあり、この先信用が出来ないなら、関わるべきではないと思います。
あなたの揺らぐ気持ちはわかりますけど、この様に何年経過しても振り回されてしまってるので、また元カノの気分であなたから去っていく事もあり得るので、あなたがさらに傷付いてしまうんじゃないかと…
と私は思うのですが、やはりあなたの気持ちなので、後悔をしない選択をして欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元カノとはもう会うつもりはありません
ただ単純に何故あんな形で別れたのにまた連絡して来たのだろう?
と思って女性の方に意見を聞きました
文面でも分かるように僕の事を心配して下さり本当にありがとうございます
今後は貴方の様な優しい方と出会えたら幸いです

お礼日時:2018/12/10 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!