アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのストレージが、その他であふれかえってしまいまさた。
どうすれば、減らせるかわかりません。
スマホ初心者でファイルマネージャーで
減らせるものは減らせたと思うのですが。
よい方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

SDカードに移行するしかないです。



僕はいつもそうしてます。
    • good
    • 1

Android端末なら


端末の設定
ストレージ
キャッシュの消去をすると少しは改善するかも!
    • good
    • 0

No.1 NO2.の回答にプラスすると、無料のクラウドストレージを使うのが手っ取り早いでしょう。


Phone Androidに関係なく使える無料のクラウドストレージが多数出ています。
先ず最初にインストールするならDrop Boxを勧めます。これは無料で5GBの容量が有ります。
こういったクラウドストレージを複数インストールしてファイル毎に分けて保存して端末からは
削除してしまうとかなり容量が節約できます。これはスマホだけでなくPCでも出来ます。

参考URL:https://www.dropbox.com/business?_tk=sem_b_goog& …|e&_ad=275517017196|1t1|c|e&_ad=275517017196|1t1|c&gclid=Cj0KCQiA3b3gBRDAARIsAL6D-N-HCaukDw6FlbGVCJnHkXNbsvW93sAW_ke8m9bFRQWPqyVJ2HHiUMcaAsX0EALw_wcB
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!