プロが教えるわが家の防犯対策術!

!!大至急!! Macの容量が.....
Macの容量の中の「システム」という枠が52GBになっていてビックリしました。
書類やAppは5〜9GBぐらいでいいのですが.....
利用可能の容量は47.83GBです。
あるゲームをするためにシステムという容量を減らしたいです。
どうすればいいですか?教えて下さい泣
*セーフモードとNVRAMのリセットは試しました。

A 回答 (2件)

MacOS Sierra 以降の「ストレージを最適化」機能で、クラウドに保存することで Mac のストレージ容量を節約できます。

(自動的にクラウドに保存される)

Sierra で、空き容量を増やす方法について、Appleメニュー「この Mac について」「ストレージ」容量を把握可能。「管理」ストレージを最適に使うためのおすすめの方法が表示される。「iCloud に保存」
デスクトップと書類:すべて iCloud Drive に保存される。
写真:オリジナルのフル解像度の写真とビデオがすべて iCloud フォトライブラリに保存される。
不要になったファイルを削除:ゴミ箱に移動し、ゴミ箱を空にする。
ファイルを圧縮
不要なメールを削除:メール App で、「メールボックス」「迷惑メールを消去」「ゴミ箱」(メールボックスの中のメールが必要なければ、「メールボックス」「削除済み項目を消去」)
    • 0

時間掛かるのですが、

起動時にコマンドキー+Rキーを押して、macOSの再インストールをしてください
    • 0
この回答へのお礼

壊れたりしませんよね?