dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブログ初心者です。先日、はじめてコメントをいただきました。嬉しかったのでそのコメントにたいしてお返事のようなことをしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?それともブログの場合、いただいたコメントには特に返事はしないものなのでしょうか。ちなみに、gooの無料のブログをつかっています。

A 回答 (2件)

特に返事はしないというような作法はないと思いますので、質問者さんがお返事をつけたいと思われたらお返事をされると良いと思います。

コメントを下さった方以外の他の閲覧者の方もご覧になっているので、そのコメントに返信の形で付けるのがいいのではないでしょうか。
どんなコメントに対してのお返事か判り易いですし、遣り取りが感じが良ければ他の方も書いてみようと思うかもしれません。
No.1さんの書かれたように相手のURLが記載されていれば、そちらに伺ってコメントをつけたいような記事があればコメントするのもいいと思います。
先方の無関係な記事にお礼目的だけのコメントというのは、閲覧者からするとちょっとしらけるかも……
本人たち同士がそれで納得していればいいのかもしれませんが、私が書いてもらう立場だったらあまり嬉しくないです。
記事に対するコメントについでに混ぜる感じで「先日はコメント有難うございます」みたいなのなら良いですが。
    • 0

私は、あいての方のblogのURLが記入してあれば

そちらでお礼を言います。
無ければ、コメントに返信する形でお礼を書いています。
    • 0