推しミネラルウォーターはありますか?

今まで努力せずに生きてきた人いますか?
また、最近努力した、最後に努力したのはいつですか?

質問者からの補足コメント

  • 天才を除く

      補足日時:2018/12/11 00:38

A 回答 (4件)

人生ずっと努力してませんね。

生まれながらの怠け者なんでしょう。
小学校の時は宿題はわかるところしかやらなかったし
中高では定期試験の前日に教科書開いても2ページ読み続けることができずに寝てましたし
クラブも練習が面倒で辞めたし
大学も似たようなもので卒論も締め切り当日に慌てて製本したし
仕事も必要最低限の事すらしているのか怪しいものです。

努力というかわりと熱心にやったのはギターですが、弾けないフレーズを繰り返す、とかは一切やらずできることだけ延々とやるだけでしたね。

とにかく出来ないことを努力して出来るようにする、という事は本当にしてきませんでした。
いつの間にか、たまたま、出来るようになった、で乗り切ってきました。
    • good
    • 0

生きてること自体が努力の連続です。

    • good
    • 0

10年前、結婚した時は努力した。

結婚できるように、
結婚後は相手に合わせて。

今は惰性です。更年期で夜は男性ホルモンが
優位で眠れない。寝たほうがいいのは解っているけど
こうやって、時間を潰している。
    • good
    • 1

初めまして。



努力してません(笑)

努力してる、してないのは他人の意見でしょ(^_^)

いくら自分は努力してる! 努力し尽くしてる!! って言ったり思ってても結果が悪かったり、成果がなかったら努力してないって事になりますよね?

努力するって言葉にとらわれる事ないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報