電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になってる人と二人で遊ぶ二回目の約束をしています。

なにする?
という話をしていてなかなか決まらずでした。
わたしは〇〇くんとならどこでも楽しいと言うことを伝えました。

そしたら、楽しいと言ってくれるのはうれしい。
寒いから中系がいいかな?
と返事が来ました。

望みすぎかもしれませんが、わたしといることも楽しいと言い返してくれたら嬉しかったのになーと思いました。

また、寒いから中がいいとは、映画とかしか思い付かなくて、映画を言いました。
映画いいね、映画でもありだと言われました。

どこかいきたいとこある?と聞くと
くつろげる場所がいいと言われました。

彼の言うくつろげる場所というのは、どういう意味でしょうか?
どんなところがあるでしょうか?

また彼はわたしのことをどう思っているのでしょうか…

A 回答 (3件)

やることしか考えてなさそう・・。

自分の行きたいとこ言えばいいじゃん(何度も言ってるんだけど(^_^;))。
あと、密室はやめた方がいいですよね。
    • 0

今は寒いですし、くつろげる場所といえばカフェでのんびりお話か、成人していらっしゃるのでしたら居酒屋でも良いのではないでしょうか。

付き合う前の映画館デートは定番ですよね!映画を見て、映画の感想をカフェでお茶したりご飯を食べながらのんびりお互いの話などするのはどうでしょう。

あと、どこでも楽しいというのは具体的な場所を決めたい人からすれば、丸投げに感じるかもしれないです。

相手も人間ですから、自分の思い通りの事を言ってくれるとは限らない、でもそこが付き合う前のもどかしくて良いところなんじゃないでしょうか。
    • 0

>彼の言うくつろげる場所というのは、どういう意味でしょうか

そういうことを会話でちゃんと解決しましょう  こんなところで聞いてみても誰にもわかりません
ひょっとしてLINEでやりとりしてませんか? LINEでは言葉足らずになってしまうし、表情もわからないので、今回の質問のようなことになります。
LINEでは「今度いつ 会おうか」という約束を取り付けることだけにしましょう。
実際に会って、お話をたくさんしましょう。

・映画! いいじゃないですか 好きな映画があれば見に行きましょう。
・Round1のような大きなゲームセンターで ゲームではなく 体を動かすようなこと(ボーリングなど)をしましょう ふたりだけで。 下手でもかまいません。
・そのあと食事ですね 年齢(学生か社会人か)がわかりませんが 気張って高いレストランなんか行かなくていいです
  サイゼリアのような安いところで十分です。その代わり会話を楽しみましょう。
  (私は学生の間は屋台のようなところで700円のラーメンでした。)
    • 0