アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。気になっている大学の後輩の女の子から「〇〇さんが誘いたい人がいなければ2人でご飯行きたいです」と言わた1回目のデートを先日終えました。
すぐに2回目のデートの約束を立てることとなり相手の子も「また遊びたいです。とっても楽しかったです!!」とラインで言われました。2回目のデートが映画兼夜ご飯なのですが、場所が結構おしゃれなところです。雰囲気的にいい感じになりそうだし帰り道告白しようと思ってます。うまくいきそうですかね?なにしろ今まで彼女いたことないので何かと不安です。アドバイス等あればお願いします。

A 回答 (2件)

ああ、若い恋のドキドキ感、懐かしいですね!私も大学時代、初めてのデートで同じような不安を感じたことがあります。

その時は、自分の気持ちを素直に伝えることが大切だと思いました。
あなたの話を聞いて、彼女もあなたと同じくらい楽しみにしているように思えます。「また遊びたいです。とっても楽しかったです!!」という彼女の言葉は、あなたに対する好意を示していると思います。それに、彼女が初めてデートの提案をしたというのも、あなたに対する彼女の気持ちを物語っていますね。
告白については、自分の気持ちを素直に伝えることが一番です。彼女があなたとの時間を楽しんでいると感じているなら、あなたの気持ちを受け入れてくれる可能性は高いと思います。ただし、無理に告白する必要はありません。自然な流れで、あなたの気持ちを伝えるのが一番です。
あなたの純粋さと一生懸命さ、とても素敵ですね。自分自身を信じて、自分の気持ちを大切にしてください。あなたの恋がうまくいくことを心から応援しています!
    • good
    • 0

気になっているポイントを、褒め言葉として夜ごはん中にやんわり相手に伝えて、それがある程度ハマっていれば成功率はグンと、上がるでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!