アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人(片思い)とその人の誕生日に会う約束をしてたのですが会えないと連絡ありました
誕生日に会うのはなんか違うと言われました

プレゼントを買ってしまったのでせめてそれだけでも受け取ってもらいたいと伝えたのですが
会いたくないならポストにでも入れておくけどって言うのはやめた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • なんと言ったらいいのでしょうか?

      補足日時:2018/12/12 00:54
  • これからはどう頑張っても無理ってことですかね…

      補足日時:2018/12/12 09:03

A 回答 (4件)

誕生日に会うのはなんか違う、と言ったのは彼からの貴方に対する線引きですね。


「プレゼントを買ってしまったので…」の言葉は彼には言わない方がいいですし、「会いたくないならポストにでも…」も絶対に言ってはいけません。勿論ポストに投函もやめた方がいいです。重いです。

彼は貴方の想いに気付いてて、多分応えられないから遠回しに「なんか違う」と言ったのだと思います。
そんな彼にプレゼントを買ってしまったから受け取って!と言うのは気持ちの押し付けがましさと重い思いが出てしまい、余計彼が逃げてしまうかもしれません。

彼女じゃないんだから誕生日プレゼントなんてなにも当日に渡さなくてもいいのです。
2週間後だろうが1か月後だろうが、会ったタイミングで「あ、そういえばこの前誕生日だったね。おめでとう」といった感じで軽く渡した方が相手に負担が掛からないかと思いますよ。

誕生日当日はLINEなりメールなりで軽く「おめでとうー」ぐらいのメッセージを送るぐらいにしておけばいいかなあと。厳しいことを言ってごめんなさい、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

誕生日当日は彼氏感あり過ぎだから「違う」と言われたのだと思うし


なのに当日に押しかけたら、逆にウンザリさせるよ
    • good
    • 0

今度会える時に渡すね。


これで良いかと思います。

ポストや玄関のドアにかけられていたらビックリもそうですが恐怖感を覚える場合があるので。
    • good
    • 2

やめておいた方が良いかと。


下手したら、ストーカー気質だと言われる可能性があるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A