アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白ひげの病気はガンだったと思いますか?ONE PIECEではおじいちゃんキャラでもハゲてる人はあまりいないです。しかし白ひげの黒いバンダナの下に髪はないでしょう。そして、わざわざ白ひげを薄毛キャラにする必要性があまり感じられないです。そうするとなぜ髪が無いかですが、現実世界ではガンの抗がん剤治療で髪が抜けることがあります。それ以外にもあると思いますが、白ひげはガンだったのではないでしょうか?しかも戦場であまり動いていないにもかかわらず、吐血してます。これも現実世界では死の兆しです。頂上決戦の時はもういつ倒れてもおかしくない瀕死状態で闘いに出向いたということでしょうか?どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • あの髭って本物なんですか?w

      補足日時:2018/12/14 15:57
  • たぶんつけ髭ですよ。ロジャーが海賊王になった時に酒を飲んでるシーンです。ロジャーも黒髪、白ひげも金髪。この時まだそんなに歳いってないです

    「白ひげの病気はガンだったと思いますか?O」の補足画像2
      補足日時:2018/12/16 16:43

A 回答 (4件)

ONE PIECEって、誰も知らない病気が、いっぱい出てくるじゃないですか。

きっと聞いたこともない病気ですよ。
    • good
    • 0

髭は本物でしょうね。

白ひげといわれるくらいの代名詞ですし。
    • good
    • 0

吐血だと食道がんとかかなぁ。



ただ、漫画だと病気=吐血、深刻なダメージ=吐血
とわかりやすく表現しているだけかとは思いますが。

シャンクスと会っている時点でまぁ
点滴だらけの老衰というかそんなかんじだったので
まずひん死まではいかずとも弱ってましたよね。
    • good
    • 0

病気が何かまで特定して描いてないのでは?


ストーリーや描きたい場面に合わせて症状を起こしたりするだけで
その方が便利だから病名をあえて特定しないこともあるし

抗がん剤治療は髪の毛たけ狙い撃ちするわけてはなくて
体毛にも影響します
細胞分裂が活発なところがやられます
髪の毛と髭は平均して同じぐらいの速度で延びますから
髪の毛がやられるなら、髭も抜けるはずです
髪がなくても高齢ならわかるけど
髭が元気なので抗がん剤は一般的には漫画を読んでいて思い浮かばないと思います

彼が頭にバンダナを巻いているのはモデルにしたのが
ハルクホーガンだからかと。
http://darekare.jp/kaigaianime/one-piece-model


そりゃ癌をイメージして作者が描いた可能性もありますけど
そうだとしたらあまりリアリティないような?

酒による肝炎とかでもおかしくない
(普通に剥げてるだけの方が納得できる。ハゲキャラがいないわけではないし)

吐血する病気はたくさんあります

それこそ肝硬変でも吐血するし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!