アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さすらいの旅に憧れています。女性1人なら海外、国内どこがオススメですか?(*´-`)

A 回答 (6件)

メキシコに爺ちゃんに会いに来る。

飽きてきたら、海岸リゾート地の高級ホテルで働く。日本人一人旅の世話をしたかったら、安い日本人宿でも常に募集中。メキシコって、日本人なら何も聞かれずに1分間で「ようこそ!」で180日滞在許可が入国審査。

でも、リンゴチャンって赤いホッペの高校生。せめて高校を卒業して、20万円ほど貯金する目標で働くこと。ヨーロッパなら1ヵ月で50万。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は高校生ではないのです。リンゴで登録しようとしたらだめだったのでリンゴチャンにしちゃいました。(^o^)/

お礼日時:2018/12/13 23:39

私は、長野県の小布施がおススメです。



小布施の栗菓子って、ご存知ですか。

その中でも小布施堂というのがありますが、そこは昔ながらの造り酒屋でした。
何代も前の店主は、葛飾北斎を住まわせていました。
江戸からはるか遠くのこの地で、晩年の北斎はひたすら竜を描き続けました。

その書斎は、「高井鴻山記念館」に今も残っています。
http://www.obusekanko.jp/enjoys/museum/obuse142. …
店主の美術品も数多く展示されていますが、なぜか妖怪の絵が多くあります。

現代では、長野オリンピックで来日したアメリカ人女性のセーラがこの町を気に入って住み着きました。
この造り酒屋に就職し、日本の良さを生かしたことを提案していくうちに、取締役にまでなって、今や話題の人です。
http://www.yk.rim.or.jp/~guessac/BKread/BK/Sera_ …

町の観光拠点には、この町に住み着いたドイツ人がアップルパイを売っていたり。
http://www.obusekanko.jp/enjoys/buy/obuse511.php

つまり、この町には一瞬にして旅人を魅了してしまう何かがあるのだと思います。

ユースホステルに宿泊するのがお勧めです。
とてもきれいで、個室もありますし、観光拠点にあります。
http://www.e-obuse.com/shop.php/kaze


近くのサンクゼールの丘も併せておすすめです。
物語があるからです。
https://blog.goo.ne.jp/morino-kon2/e/e459e2f7ef2 …

さすらう人を温かく受け入れてくれる場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️

お礼日時:2018/12/13 22:49

ヨーロッパのユースホステルやドミトリーに行ったら、一人旅の途中という女性が結構多いです。

ユーレイルパス買ってポルトガルから北欧や東欧まで大陸横断してみては?世界は広いということと、相対化で日本の素晴らしさに気づくはずです。知らない男性にはホイホイ付いていかなければ安全でしょう。

http://www.jyh.or.jp/international/index.html
https://www.eurail.com/jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️

お礼日時:2018/12/13 22:33

YHとかでまずはヘルパーとして働いてみては?


http://www.kaze3.com/helper/
泊まりに来る人は一人旅が多いし、当然みんな(宿主も含めて)
旅が大好きな人たちだから、そういう人たちと交流を深めていくのが
早道かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️

お礼日時:2018/12/13 20:04

国内はどこでも好きな場所にいけばいいでしょう。

治安は全然問題ないし、日本語がどこでも通じます。
ただ、海外もそうなんですが、一人旅は「移動手段」が問題で、だからそこで制約を受けます。

たとえば沖縄だとバスぐらいしか公共交通機関がなく、ビーチとホテルが離れているので「一人だと面白くない」こともあり、だったら同じ沖縄県でも徒歩である程度回れる石垣島のほうがよほどお勧めだったりします。

そういう点でいえば、日本国内でも海外でも「都市」が一人旅にはお勧めで、慣れてくると事前に情報を集めるのもうまくなっていきますので、どこへでも行けるようになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️

お礼日時:2018/12/13 20:04

女性お一人ですと、海外は怖い気もしますね。


国内が良いかと思いますが、さすらいの旅とのことなのでやはり海が見えるところでしょうか!

私も女性ですが、個人的に那須高原は良かったです。
ムーミングッズのあるフィンランドの森というところや、ハンモックのあるカフェなどが山の中にあり、
非日常な感じで楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️

お礼日時:2018/12/13 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!