【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

当方34歳♂
結婚の機会もあったのに、何となく至らず、あるいは周囲の事情が許してくれず、独身です。
ちょいぽちゃ、イケメンではないが好印象と言われることが多い顔、彼女と別れてもそんなに間をおかずに彼女ができる程度には女性との交際経験もあります。
ですが、今どうしたらよいかわからず、非常に悩んでいます。アドバイスをいただけるならキツメの意見でもかまいません。前置きが長くなりましたが、よろしくお願いします。

現在見合い後交際を開始した女性がいます。6歳下の28歳の女性。容姿・性格共に不満は今のところありませんが、すごく惹かれる、という部分もなく、ただそろそろ結婚しないとな。この子なら好きになれるかも、と思っていました。
ところが先日、勤務先の忘年会で、部署が違うけど、今年入社の25歳女性を見かけ、一目惚れしてしまいました。その女性の部署の人の話では性格も良さそう。

ただ、何より部署が違うことで、接点が全くなく、話したこともありません。せいぜいすれ違って会釈したくらい。もしアプローチをするなら、職場内で見かけたときに強引に話しかけるしかありません。9歳も年上なので気が引ける・・・、強引に話しかけて変に思われるだけでなく、職場内で噂になるとやりづらいのもあり、などの理由でためらっています。

このまま見合いの人と交際を続けて発展させた方がよいのか、ダメ元でその後輩にアプローチしてみるのか、アプローチするならどのようにしたらよいのか?

こういう接点のない女性に惹かれたのが初めてで、どうしたらよいかわからないのです。
ご意見いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ぼくは一目惚れの経験がないので参考になる意見は言えないのですが…

このまま結婚しても後悔しない?と思いました
幾年経っても「あの時告白していたらどうなっていただろう」と、シコリになったりしませんか?
それは妻となった人にとっても失礼ですよね
だったら告白して、玉砕してスッキリとした気持ちでお見合い相手とご結婚されるか、もしくは告白成功で一目惚れの方と一緒に新たな未来を切り拓くか…の方が良いのではないでしょうか
とりあえず会釈から「おはよう」等の挨拶へと、そこから世間話が出来るようにとステップを踏んでみてはいかがですか
    • 0

二頭追う者は一頭も得ずです。

それに、一目惚れって…話してみたら「アレ?」って事がある様ですよ。私は一目惚れしたことが無いので友達の受け売りですが。
お見合い相手とは、まだ「好きー」っと言う感じではないのですね。何となく何となくで、妥協妥協でゴールインした場合、結婚後、本当に好きな人が出来た!付き合えた!不倫関係!…なんて事だけはお気を付け下さい。
    • 0